フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『別冊ザテレビジョン LOVE アニメ』を購入する。 | トップページ | 「けいおん!ふわふわ時間わたがしいちごミルク風味」を少し食べる。 »

2011年12月22日 (木)

マルちゃん「日本うまいもん熊本編 熊本玉名ラーメン」を食べる。

 本日、マルちゃん「日本うまいもん熊本編 熊本玉名ラーメン コク豚骨×焦がしニンニクチップ」 (459kcal・税込238円で購入 )を食べた。

マルちゃん 「日本うまいもん熊本編 熊本玉名ラーメン コク豚骨×焦がしニンニクチップ」パッケージ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 マルちゃん「日本うまいもん熊本編 熊本玉名ラーメン コク豚骨×焦がしニンニクチップ」の蓋を開けると、粉末スープ後入れ液体スープかやく(ネギ、キクラゲ、チャーシュー)、そして、あとのせかやく(フライドガーリック)が入っていた。

マルちゃん「日本うまいもん熊本編 熊本玉名ラーメン コク豚骨×焦がしニンニクチップ」中身

 カップ容器から具材を取り出し、麺の上に粉末スープとかやくを乗せて熱湯を注ぐ。そして、蓋の上に後入れ液体スープが入った袋を乗せて押さえた。

 しばし待つこと5分。

 蓋を剥がして麺を軽くほぐしたら、後入れ液体スープをお湯の中に投入した。

 液体スープをお湯に馴染ませるように掻き混ぜた後、麺の上にフライドガーリックが入ったあとのせかやくを振りかける。

 すると、マルちゃん「日本うまいもん熊本編 熊本玉名ラーメン コク豚骨×焦がしニンニクチップ」 の完成である。

マルちゃん「日本うまいもん熊本編 熊本玉名ラーメン コク豚骨×焦がしニンニクチップ」完成

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 早速、マルちゃん「日本うまいもん熊本編 熊本玉名ラーメン コク豚骨×焦がしニンニクチップ」を食べてみることにした。

 湯気と共にフライドガーリックの芳しい香りが立ち上り、食べる前から非常に食欲をそそられた。

 具はフライドガーリックの他に、申し訳程度の薄いチャーシューとネギ、そして、キクラゲが入っていた。

 キクラゲは、カップラーメンの具にしては大きめでコリコリとした噛み応えが感じられた。キクラゲを食べているという実感があり、存在感を十分に主張していた。

 麺は豚骨ラーメンらしく、細麺で少々縮れていた。

 高価格帯カップラーメンにしては珍しく、ノンフライ麺ではなく、フライ麺っぽい風味と食感であった。

 スープは白濁豚骨醤油味で脂は多め。入れたお湯の量が適正だったのか、塩分は調度良い塩梅であった。

 スープに鼻を近づけて嗅いでみると、何やら従来の豚骨味のカップラーメンからは漂ってくることがない豚骨ラーメン特有の独特な臭みが仄かに感じられた。

 そんな脂多めで豚骨臭が漂うスープではあったが、その中に大量のフライドガーリックを加味することで、香ばしくて食欲をそそられるスープへと一変した。

 ニンニク好きには堪らない芳醇なスープであった。美味しく飲み干すことが出来た上に、480mlのスープが少なく感じられるほどである。

 これだけ大量のフライドガーリックを一度に摂取したら、肉体疲労、滋養強壮、栄養補給に効きそうな気がしないでもない。血の巡りは良くなり、体温が上昇していることは確実であろう。

 日中でも氷点下近い気温であったため体は凍えそうであったが、この一杯を食することで至福のひと時を過ごすことが出来た。 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« 『別冊ザテレビジョン LOVE アニメ』を購入する。 | トップページ | 「けいおん!ふわふわ時間わたがしいちごミルク風味」を少し食べる。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/39821765

この記事へのトラックバック一覧です: マルちゃん「日本うまいもん熊本編 熊本玉名ラーメン」を食べる。:

« 『別冊ザテレビジョン LOVE アニメ』を購入する。 | トップページ | 「けいおん!ふわふわ時間わたがしいちごミルク風味」を少し食べる。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter