フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 「涼宮ハルヒの立体」を購入する。 | トップページ | ローソン限定・映画『けいおん!』唯だきつき人形を引き換えて来る。 »

2011年12月28日 (水)

「第五回麦とホップ国民的じゃんけん大会」に参加します。

 サッポロビール「麦とホップ」では、今年も「国民的じゃんけん大会」を開催するそうである。

 回を重ねて今回で五回目。新春の恒例行事になりつつある。

 もちろん、自分は今回も田村正和とのじゃんけん勝負に挑もうと思っている。

 これまで、「麦とホップ国民的じゃんけん大会」の勝者への商品というと、抽選で1名に当たる1000万円と、1万名に当たる「麦とホップ」12本入り1ケースが恒例であったが、今回の「第五回麦とホップ国民的じゃんけん大会」では、1000万円が抽選で当たる人数が2名に変更となった。

 つまり、1000万円が当たる確率が、これまでの2倍になったということである。 

 ちなみに、これまで田村正和が「麦とホップ国民的じゃんけん大会」で出したじゃんけんの手の内は、

  • 第一回・・・「チョキ」
  • 第二回・・・「麦とホップ」の缶に貼られているシールを用いて、パソコン等からアクセスして田村正和とじゃんけんをするイレギュラー方式。
  • 第三回・・・「パー」
  • 第四回・・・「グー」

という具合である。

 そして、今回は大きなヒントが加わった。

 現在、サッポロビール「麦とホップ」の公式ホームページにて、仲間由紀恵とのじゃんけん勝負に三連勝したら、「第五回麦とホップ国民的じゃんけん大会」に関するヒントがもらえるコンテンツ「練習用じゃんけんゲーム」を設置しているのである。

 早速、じゃんけん大会に関するヒントを得るため、その「練習用じゃんけんゲーム」を用いて、仲間由紀恵とのじゃんけん勝負に挑んでみることにした。

 ゲームをしている間、あたかも仲間由紀恵と一緒に楽しくじゃんけんをしているような気分を堪能しつつも、勝負に関してはかなり苦戦してしまい長期戦となってしまった。

 それでも、何とか必死に食らいついて三連勝し、ようやくヒントを得ることが出来た。

 そして、そのヒントとは、「第五回麦とホップ国民的じゃんけん大会で田村正和はグーを出さないというものであった。

 ということは、じゃんけん大会で出す手の内の選択肢が、三択から二択になったということである。

 だが、問題はここからである。

 田村正和が出すじゃんけんの手は、「チョキ」なのか、それとも、「パー」なのか。

 そして、自分が田村正和に勝つためには、「グー」を出すべきなのか、それとも、「チョキ」を出すべきなのか。

 過去に田村正和は「チョキ」、「パー」、「グー」という順番でじゃんけんの手を出して来た。次に「チョキ」を出してくれたら、順繰りと一回転して並びが良い気がする。今までの傾向を考えると、この順番で出してくるような気がしないでもない。

 しかし、あえて自分はその裏をかいて、「チョキ」、「パー」、「グー」の次は「パー」を出すであろうと予測することにした。

 ということで、「第五回麦とホップ国民的じゃんけん大会」において、田村正和に勝つために自分が選んだじゃんけんの手は「チョキ」とすることにした。

 今回も複数のメールアドレスを用いて、全ての手に応募するという姑息な手を使わず、「チョキ」一本に賭けて応募しようと思う。

 「第五回麦とホップ国民的じゃんけん大会」の応募締切は、2012年1月10日正午までである。

 じゃんけん勝負の結果は、2012年1月10日正午以降にサッポロビール「麦とホップ」の公式ホームページにて発表されるそうである。

 チョキよ、勝ってくれ!そして、1000万円を我の手に!

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« 「涼宮ハルヒの立体」を購入する。 | トップページ | ローソン限定・映画『けいおん!』唯だきつき人形を引き換えて来る。 »

懸賞」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チョキです

「鈴木敏広」さん、コメントありがとうございます。

今年は大丈夫

「せっちゃん」さん、コメントありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/43528172

この記事へのトラックバック一覧です: 「第五回麦とホップ国民的じゃんけん大会」に参加します。:

« 「涼宮ハルヒの立体」を購入する。 | トップページ | ローソン限定・映画『けいおん!』唯だきつき人形を引き換えて来る。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter