フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« ローソン限定・映画『けいおん!』唯だきつき人形を引き換えて来る。 | トップページ | 日刊ゲンダイと夕刊フジの2012年新春特別号を購入する。 »

2011年12月30日 (金)

第2225回関東・中部・東北自治宝くじ(初夢宝くじ)を購入する。

 本日2011年12月30日は大安吉日ということもあり、第2225回関東・中部・東北自治宝くじ(初夢宝くじ)をバラで10枚(2000円)購入して来た。

第2225回関東・中部・東北自治宝くじ(初夢宝くじ)

 宝くじを買いに行く交通手段としてJRを利用した。その際、青森駅に立ち寄ったのだが、今日の青森駅構内の通行量は、普段と大して変わらないといった印象であった。

 例年、年末の青森駅は帰省客や観光客でごった返し、特に新幹線の開業を迎えたばかりであった昨年の年末の青森駅構内は、ねぶた祭開催期間中に匹敵するくらいの人の多さで、あまりの多さに人酔いしそうになるほどであった。

 しかし、今年の年末には、まだそのような光景にお目にかかってない。

 今日のような人通りの少ない青森駅構内の光景を見て、震災の影響を如実に実感した次第である。とてもじゃないが、年末という実感がわかなかった。

 そんな寂しげな光景を見ているうちに、「衰退」、「没落」、「疲弊」、「凋落」、「斜陽」というような、あと数日で新年を迎えるに相応しくない言葉ばかりが脳裏を過ぎって来てしまった。

 と同時に、それに対する反発が自分の中で目覚めて来たのか、宝くじであろうと何であろうと手段を問わずに、是が非でも大金を掴み取りたいという意欲が沸き起こってきた(ような気がしないでもない)。

にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじ・ロト6へ ポチッとよろしく! blog Ranking

« ローソン限定・映画『けいおん!』唯だきつき人形を引き換えて来る。 | トップページ | 日刊ゲンダイと夕刊フジの2012年新春特別号を購入する。 »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/43566157

この記事へのトラックバック一覧です: 第2225回関東・中部・東北自治宝くじ(初夢宝くじ)を購入する。:

« ローソン限定・映画『けいおん!』唯だきつき人形を引き換えて来る。 | トップページ | 日刊ゲンダイと夕刊フジの2012年新春特別号を購入する。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter