フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 「サービス&牛ハラミステーキ盛りライス付き」を食べる。 | トップページ | すき家のすきすきセット「ローズオニールキューピー」をゲット。 »

2011年12月13日 (火)

映画『けいおん!』を見て来た。

 2011年12月10日(土)。

 青森県内で唯一、映画『けいおん!』を上映している「TOHOシネマズおいらせ下田」まで行き、映画『けいおん!』を鑑賞してきた。

映画『けいおん!』半券

 14時20分の回に188席収容できる「screen4」で見たのだが、客の入りは6割ぐらいであった。

 土曜日の昼間にしては客が入っている方ではないかと思う。

 男女比は7:3で男が優勢であった。

 自分は男だらけで占拠された客席を想像していたため、女性が意外に多いという印象を受けた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

映画『けいおん!』

 映画の内容は、唯・澪・律・紬の大学合格が決まってからの後日談。

 合格発表後から卒業式までの休み期間に卒業旅行をした方が旅費が安いという理由で、梓を伴って4人はロンドンへと旅立つ。

 そして、卒業旅行から帰国した後に卒業式に出席。

 卒業式後に、梓に先輩らしいことをしてやろうと4人はあることを画策する・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 映画になっても、TVシリーズ同様、期待を裏切らない“ゆるさ”加減であった。

 ベタな笑いと、ちょっぴり青臭くて心をキュンとさせる感動が盛り込まれている。

 TV版『けいおん!』では、自分は吉田玲子が脚本を担当する回よりも、花田十輝の回の方が好きであった。伏線の貼り方が巧みという点で、そちらのほうが面白いと思う。

 映画『けいおん!』では、脚本は吉田玲子が担当ではあったが面白かった。

 鑑賞中は、始終、頬がゆるみっぱなしである。

 自分はペットショップで戯れている仔犬や仔猫たちを見ていると、可愛さのあまり、時間の許す限り何時間でも見ていたくなるのだが、『けいおん!』を見ていると、それと同じような感情が芽生えて来る。

 何回でも何時間でも見ていて飽きないのである。

 そのため、映画版のDVDが発売されたら、確実に買ってしまいそうであるし、もし、DVDを購入したら、最低24回は見ようと思っている。

 しかし、良かった・面白かったと思う反面、映画『けいおん!』を見ていて残念に思うところもあった。

 それは、続編や3期へと繋がる“フリ”のようなものがないまま終ってしまったことである。

 これでは、このまま『けいおん!』のアニメ化が終了してしまってもおかしくないという印象を受けてしまった。

 自分としては、せめて、あずにゃんが桜高を卒業するまで続けて欲しいと思うし、出来ることなら、放課後ティータイムの5人がプロを目指して武道館ライブを開催するか、もしくは、プロの道を断念して、さわちゃんと同じ音楽教師の道を歩み、後に桜高軽音部の顧問となって後輩を育成するまでのストーリーを描いて欲しいと願っている。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 映画『けいおん!』では、入場者特典としてポストカードが貰えるのだが、そのポストカードにはキャラクターのイラストが描かれていると思っていたのに、実際は作中内で作成した歌詞をノートに書いた物を模したもので、キャラクターのイラストは一切なかった。

 ポストカードを貰った瞬間、拍子抜けしてしまった。

 そして、鑑賞後に映画のパンフレットを税込800円で購入した。

映画『けいおん!』パンフレット

 映画のパンフレットなんて、十何年ぶりかで購入した。

 今回は旅行気分で映画を見に来てしまったため、普段の映画鑑賞よりも財布のひもが緩くなってしまった。

にほんブログ村 映画ブログへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« 「サービス&牛ハラミステーキ盛りライス付き」を食べる。 | トップページ | すき家のすきすきセット「ローズオニールキューピー」をゲット。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/43361809

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『けいおん!』を見て来た。:

« 「サービス&牛ハラミステーキ盛りライス付き」を食べる。 | トップページ | すき家のすきすきセット「ローズオニールキューピー」をゲット。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

AD

Twitter