フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 「おやつごろ。けいおん!ミルクトースト」を食べる。 | トップページ | 「おやつごろ。けいおん!ライスインチョコレート」を食べる。 »

2011年11月28日 (月)

オムロン「KaradaScan214」を購入した。

 最近、立て続けに公的なところから体重を尋ねられる機会があった。

 でも、ここ何年も体重計に乗ってなかったため、自分の正確な体重がわからず、その場は適当な数字を答えて、お茶を濁しておいた。

 しかし、再び、体重を聞かれる機会がやってきて、また適当に答えるのも自分の性格上、気持ちがいい気がしない。それに、自分の健康のことを考えたら、現在の体重が何kgあるのか知っておいた方がいいと思う。

 そこで、物置の片隅に置いたまま、大量のホコリを被った状態の体重計を引っ張り出して来て、体重を計測してみることにした。

 けれど、体重計の上に乗ったにも関わらず、数字が表示されないし、その後、電池交換をしても、全く作動しないのである。

 ここでようやく我が家の体重計が壊れていることに気づいた。

 いつもの自分であれば、このまま仕方が無いと諦めて、何もせずに事なきを得るのだが、その時の自分は体重が知りたい衝動にかられてしまっていたため、その場で体重計を買い換えることを決意してしまった。

 すぐに、どの体重計が良いか、「価格.COM」やAmazonなどで値段を考慮しながら調査した。

 その結果、2011年の9月に発売されたばかりのオムロンの体重体組成計HBF-214「KaradaScan214」(税込3,330円)をAmazonで購入することを決めた。色はブラウンを選択。

 そして、届いたのが下記のものである。

オムロン「KaradaScan214」パッケージ

 箱から「KaradaScan214」を取り出して、真っ先に感じたことは「超薄い」ということ。

オムロン「KaradaScan214」

 今まで使用していた体重計と比べたら、半分とまでは言わないまでも、6割7割ぐらいの厚みしかないと思う。

オムロン「KaradaScan214」側面

 表面はフラットで凸凹部分が全くなく、一枚のガラス板のようである。デザイン的には申し分ない。

 機能的には、体重の他に、体脂肪率、BMI、骨格筋率、内臓脂肪レベル、基礎代謝、体年齢を計測することが出来る。

 今まで使用していた体重計では、体重と体脂肪率とBMIしか測れなかったことを考えると、大幅に使い勝手が良くなったと思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 早速、「KaradaScan214」に個人データを入力した後、その上に乗ってみたのだが???

 えーーーーー!!!!

 か、か、体年齢が「53歳」と表示されている・・・・・・

 Σ( ̄ロ ̄lll)。

 あと7年で還暦???実年齢はまだ30代なのに・・・・。

 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 他の数値も全然芳しくない。

 (´・ω・`)ショボーン

 自分の体重を知りたいという、ほんの些細な思いで「KaradaScan214」を購入したのに、そのおかげで、己の不健康体をまざまざと思い知らされるはめになってしまった。

  il||li _| ̄|○ il||li

 よし、運動しよ。

 これから食事制限もしよ。そして、健康体になろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

« 「おやつごろ。けいおん!ミルクトースト」を食べる。 | トップページ | 「おやつごろ。けいおん!ライスインチョコレート」を食べる。 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/43177261

この記事へのトラックバック一覧です: オムロン「KaradaScan214」を購入した。:

« 「おやつごろ。けいおん!ミルクトースト」を食べる。 | トップページ | 「おやつごろ。けいおん!ライスインチョコレート」を食べる。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

AD

Twitter