フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« DELL「Inspiron620グラフィック搭載パッケージ」を使用した感想。 | トップページ | LAWSON・映画『けいおん!』フェアクリアファイルコンプリート。 »

2011年11月21日 (月)

日清食品「CUPNOODLEごはん カップヌードル味」を食べる。

 以前より、食べよう食べようと思っていたのだが、中々食べる機会がなかった(食べる気がなかった?)インスタント食品、日清食品の「CUPNOODLEごはん カップヌードル味」(税込263円・379kcal)を本日の昼食時に食べてみた。

日清食品「CUPNOODLEごはん カップヌードル味」

 作り方は紙製容器から具材を一旦全部取り出し、空になった紙製容器の中に水を入れ、その後に、フリーズドライのライスと具を入れて、よくかき混ぜる。

日清食品「CUPNOODLEごはん カップヌードル味」を作る途中

 容器の蓋を閉じたら、電子レンジで5分30秒加熱し、加熱後に1~2分ぐらい蒸らす。

 蓋を開け、ご飯の上に「仕上げ香味油」を垂らし、よくかき混ぜたら「CUPNOODLEごはん カップヌードル味」の完成である。

日清食品「CUPNOODLEごはん カップヌードル味」完成

 早速、「CUPNOODLEごはん カップヌードル味」を食べてみたのだが、予想以上にちゃんとしたご飯になっていたことに驚きを覚えた。

 おかゆでもリゾットでも餅のようでもなく、ましてや、それとは逆に、乾飯のようにもなっておらず、ふっくらモチモチで噛み応えがある、まさしく、ご飯と呼べる食感であった。

 味の方はカップヌードル味の肉と魚介の出汁がご飯に染み込んでいる上に、さらに、生姜のような風味も感じられるため、食欲をそそられる味付けであった。

 だが、「CUPNOODLEごはん カップヌードル味」を美味しいと思う反面、リピートして、もう一度食べたいかというと、そうでもないというのが本心である。

 同じ金額を支払ってご飯を食べようと思うなら、おにぎりを買ったほうがお得だと思う。

 そして、それ以上にネックな点として、作る手順が煩わしいことと、それに加えて、完成に至るまでの時間が掛かり過ぎることが挙げられる。

 この手間を考えたら、「CUPNOODLEごはん カップヌードル味」を選ぶより、自分なら、おにぎりやカップラーメンなどの他の選択肢を選びたいと思う。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« DELL「Inspiron620グラフィック搭載パッケージ」を使用した感想。 | トップページ | LAWSON・映画『けいおん!』フェアクリアファイルコンプリート。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/43092187

この記事へのトラックバック一覧です: 日清食品「CUPNOODLEごはん カップヌードル味」を食べる。:

« DELL「Inspiron620グラフィック搭載パッケージ」を使用した感想。 | トップページ | LAWSON・映画『けいおん!』フェアクリアファイルコンプリート。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter