フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« ようやく薄型テレビを購入した。 | トップページ | 「ディアナチュラ29アミノマルチビタミン&ミネラル」サンプル当たる。 »

2011年9月12日 (月)

第610回全国自治宝くじ(宝くじの日記念)を購入する。

 先日、第610回全国自治宝くじ(宝くじの日記念)をバラで10枚(5,000円)購入して来た。

 一枚500円という高額額面でありながら、末等の下一桁賞が300円であるこの宝くじ。こういう宝くじでこそ、高額当せんを果たしたいところである。

第610回全国自治宝くじ(宝くじの日記念)

 話は一転して、この宝くじを購入した際に起きた出来事である。

 宝くじを購入するために、宝くじチャンスセンターの列に並んでいたのだが、自分が購入する順番が巡ってきた時に、定年間近、若しくは、定年を向かえて嘱託雇用されていると思しき、サラリーマン風、または、公務員風といった感じの男が横入りして来たのである。

 自分はその男に注意をしたのだが、その男は自分の発言に聞く耳を持たぬといったふてぶてしい素知らぬ顔で数字選択式宝くじを購入した後、そそくさと自転車に乗ってその場を過ぎ去って行ったのである。

 あまりにも横柄で厚かましいその男の態度に、はらわたが煮えくり返りそうであった。

 宝くじの売店のおばちゃんに、何故、自分を無視してあいつの注文を受けるんだと注意しようかと思ったが、おばちゃんに言ったところで埒が明かないと判断した自分は冷静になり、唇を噛み締めて感情を表に出さずに耐え忍んだ。そして、宝くじを買ったらすぐにその場を後にした。 

 社会保障制度において、団塊の世代より上の世代のせいで、我々、第一次就職氷河期世代が割を食っているというのに、この期に及んで、年寄り世代が自分にこのような仕打ちを仕掛けてくるなんて怒り心頭である。

 今、思い返しても腹立たしい限りである。

 どうやったら、あの世代に対して痛い目を合わせることが出来るだろうかと、その方法について試行錯誤しながら家路についたのであった。

多田あさみ My Girl [DVD] DVD 多田あさみ My Girl [DVD]

販売元:ラインコミュニケーションズ
発売日:2011/09/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじ・ロト6へ ポチッとよろしく! blog Ranking

« ようやく薄型テレビを購入した。 | トップページ | 「ディアナチュラ29アミノマルチビタミン&ミネラル」サンプル当たる。 »

ギャンブル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/41652977

この記事へのトラックバック一覧です: 第610回全国自治宝くじ(宝くじの日記念)を購入する。:

« ようやく薄型テレビを購入した。 | トップページ | 「ディアナチュラ29アミノマルチビタミン&ミネラル」サンプル当たる。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AD

Twitter