「ブラックニッカ クリアブレンド」ブランドサイトのムービーを見た。
アサヒビールのウイスキー「ブラックニッカ クリアブレンド」。
そのブランドサイトでは、現在、「ブラックニッカ クリアブレンド」のTVCMやメイキング映像、そして、このWebサイトでしか見られない「大泉洋の『ヒゲのハイボール』劇場」といった動画が配信されている。
そこで、早速、「ブラックニッカ クリアブレンド」のブランドサイトで配信されている動画を見てみることにした。
今回、これらの動画を見ていて気になったことは、動画内でも使用されている「ブラックニッカ クリアブレンド」のキャッチコポーである「ヒゲのハイボールで、笑おう。」というフレーズを耳にするたびに、何か違和感のようなものを感じて仕方がないということである。
ちなみに、ブラックニッカのラベルにも描かれているニッカウヰスキーのマスコット的キャラクターには、「キング・オブ・ブレンダーズ」という名前がついている。
にもかかわらず、そのキャラクターを名前で呼ばずに、身体的特徴である「ヒゲ」と呼び続けることに対し、自分は心地よい印象を受けなかった。
もし仮に、「ブラックニッカ クリアブレンド」のキャラクターが太った人であれば、「デブのハイボールで、笑おう。」に、小柄な人がキャラクターであれば、「チビのハイボールで、笑おう。」、頭髪が薄い人であれば、「ハゲのハイボールで、笑おう。」といったキャッチコピーになっていたのだろうか?、などといったことを一連の動画を見ながら思った。
※このブログは、「プレスブログ」から提供された情報を基にして制作しました。
![]() |
ブラックニッカクリアブレンド1800mlペットボトル |
![]() |
![]() |
![]() |
« 山クラゲを栽培する・・・1週間経過。 | トップページ | ローソン「けいおん!!放課後カフェオレ」を飲む。 »
「プレスブログ」カテゴリの記事
- BUYMA(バイマ)の「DISCOUNTクーポンコード」頒布中。(2011.07.13)
- 「オッズパークLOTO」をやってみた。(2011.06.11)
- 「ブラックニッカ クリアブレンド」ブランドサイトのムービーを見た。(2011.06.06)
- 「自然の恵みを安心して味わってもらうために。」を読む。(2011.05.26)
- アマゾンギフト券が大量当せんするVisaのプレゼントキャンペーン(2011.05.03)
コメント