フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 第599回全国自治宝くじ(グリーンジャンボ)・私の結果 | トップページ | 納豆はどこへ消えた? »

2011年3月19日 (土)

『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』第2期最後の回が放送されず。

 先週、2011年3月11日に、NHK教育『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』の今期最後の回が放送される予定であった。

 しかし、その日に戦後最悪の自然災害となった東北地方太平洋沖大地震が発生してしまったため、『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』は放送されず、同時間帯に報道番組が差し替えられてしまった。

 そして、迎えた今週である。『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』は、新作と再放送が交互に放送されるため、今週は先週放送された回が再放送される週にあたる。

 さらに重要な事があり、おそらく、今週、放送されなければ、もう二度と、今期最後の回が放送されることはないのではないかと思う。

 というのも、『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』は、2011年3月28日から第3期が新しく始まるからである。

 第2期の放送開始以後、第1期の回は一度も再放送される事がなかったこともあり、おそらく、20011年3月28日から始まる第3期の放送以後、第2期の回が再放送されることはないのではないかと思う。

 そんな切羽詰った状況にもかかわらず、なぜか月曜日から水曜日までは『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』はきちんと放送されたのに、木曜日と本日金曜日に限って、東北地方では『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』が放送されず、同時間帯に被災者向け生活情報が放送されていた。

 『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』の肝心な回の放送は流れてしまったのである。

 そのため、自分は『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』の第2期最後の放送を見る事が出来なかった。

 だが、まだ完全に諦めたわけではない。

 2011年3月28日まで、まだ1週間ある。

 この残された1週にもう一度、今日放送される予定であった金曜日の回が再放送されることを僅かながら期待している。

 それでも無理なら、DVDを購入して確認するしかないか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 それにしても、第3期『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』はどのような展開になるのであろうか。

 第3期に関して決まっている事といえば、3月28日から放送されることと、朝と夕方の一日2回の放送になった事である。内容に関しては、一切公表されていない。

 もしかしたら、第3期『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』は、アニメだけかもしれないし、はたまた、実写だけになるかもしれない。福原遥ちゃんの出演がなくなるという最悪のケースもありうるかもしれない。

 第2期最後の回が見られなかった事もあり、第3期『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』がどうなってしまうのか気になってしまい、もうすでに気が気でない。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« 第599回全国自治宝くじ(グリーンジャンボ)・私の結果 | トップページ | 納豆はどこへ消えた? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

なんとか動画で確認してみたら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/39281368

この記事へのトラックバック一覧です: 『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』第2期最後の回が放送されず。:

« 第599回全国自治宝くじ(グリーンジャンボ)・私の結果 | トップページ | 納豆はどこへ消えた? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

AD

Twitter