フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« フジテレビ『とくダネ!』より記念品が届く | トップページ | 【我こそ☆】加湿器、使ったことある? »

2011年1月20日 (木)

ニュータッチ凄麺「W仕立て豚骨醤油ラーメン」を食べる。

 本日、ニュータッチ凄麺「W仕立て豚骨醤油ラーメン」(385kcal・税込198円で購入 )を食べた。

凄麺「W仕立て豚骨醤油ラーメン」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 ニュータッチ凄麺「W仕立て豚骨醤油ラーメン」の蓋を開けてみると、かやくと後入れスープの袋、そして、珍しいことに「ふりかけ」なるものが入っていた。

凄麺「W仕立て豚骨醤油ラーメン」中身

 カップから具材を取り出し、麺の上にかやくを乗せて熱湯を注いだ。そして、蓋の上に液体スープが入った袋を乗せて押さえる。

 それから、しばし待つこと5分。

 蓋を剥がして麺を軽くほぐしたら、液体スープを麺の上に投入した。この時点で、もうすでに芳しい魚介の風味が漂ってきていた。

 液体スープをお湯に馴染ませるように掻き混ぜてから、魚粉らしき粉末が入った「ふりかけ」を回し入れる。

 さらによく掻き混ぜた後、ニュータッチ凄麺「W仕立て豚骨醤油ラーメン」の完成である。

凄麺「W仕立て豚骨醤油ラーメン」完成

 早速ではあるが、「W仕立て豚骨醤油ラーメン」 を食べてみることにした。

 麺は独自製法ノンフライ麺で、ツルツルでシコシコとした食感の麺は、本物と見紛うくらいであり、相変わらずの美味しさである。

 具はぺらぺらに薄いチャーシューとネギ、そして、焦がしネギらしきものと背脂らしきものが浮かんでいた。凄麺シリーズは、具に関しては貧相という点は今回も踏襲されていた。

 そして、今回、「W仕立て豚骨醤油ラーメン」を食べて、最も特筆すべき点を挙げるとするなら、それは「W仕立て豚骨醤油ラーメン」のスープが格別に美味しかったことである。

 「W仕立て豚骨醤油ラーメン」は、ニンニク風味の豚骨醤油スープがベースではあるが、その味に負けないくらい魚介の風味が濃いのである。

 煮干し出汁スープのラーメンが好きな自分には堪らん味であった。

 魚介と豚骨の美味しさが等分配合された味で、どちらの味も濃いのに、互いの味を邪魔するような状態になってないのである。

 それでいて、味はくどくなく、一気に飲み干した後に、もう一杯食べたいと思わせるような後を引く美味しさであった。

 これまでも凄麺シリーズのカップラーメンは好きではあったが、最近の凄麺の新商品は無難な味で、そこそこ美味しい物ばかりが続いて、自分の琴線に触れる美味しさには出会えないでいた。

 そのため、凄麺シリーズからは少し距離を置き、他のメーカーのカップラーメンにも触手を伸ばしていた。

 だが、今回食べた「W仕立て豚骨醤油ラーメン」の味のおかげで凄麺の美味しさを改めて実感させられ、今まで以上に凄麺の事が好きになってしまった次第である。

ヤマダイ 凄麺 W仕立て 豚骨醤油ラーメン 12個入 ヤマダイ 凄麺 W仕立て 豚骨醤油ラーメン 12個入
販売元:ひのや
ひのやで詳細を確認する
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« フジテレビ『とくダネ!』より記念品が届く | トップページ | 【我こそ☆】加湿器、使ったことある? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/38542086

この記事へのトラックバック一覧です: ニュータッチ凄麺「W仕立て豚骨醤油ラーメン」を食べる。:

« フジテレビ『とくダネ!』より記念品が届く | トップページ | 【我こそ☆】加湿器、使ったことある? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter