フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« メフンの塩辛を作る | トップページ | 『けいおん!放課後ライブ!!』全曲全キャラクリア達成!!! »

2010年12月 5日 (日)

合格通知が届かない。ということは・・・。

 2010年10月17日に宅地建物取引主任者試験を受験した。

 そして、宅建の合格通知は、2010年12月1日に配布されるらしい。

 ちなみに、宅建試験の合否の通知は合格者のみに届けられ、不合格者へは何の通知もないらしい。

 2010年12月5日現在、自分の元に合格通知書は届いていない。宅建の試験を受験したにもかかわらずである。

 もしや、自分は宅建の試験に落ちたということなのであろうか。

 PSP用ソフト『本気で学ぶLECで合格る宅地建物取引主任者ポータブル』で勉強し、実践学習問題606問全問に正解したので、受かるかもしれないという自信はあったのだが・・・。

『本気で学ぶLECで合格る宅地建物取引主任者ポータブル』

 そこで、ネット上に公開されている宅建の試験の模範解答を探し、自分の答えと照らし合わせて、答え合わせをしてみた。

 すると、自分の点数は、50問中33点であった。

 合格ボーダーラインの点数を調べてみると、今年は36点らしい。

Σ( ̄ロ ̄lll)

 これにて自分が宅建の試験に落ちていたことが確定された。

 あと3点、あと3問正解していたら合格していたのである。

 (´・ω・`)ショボーン

 たかが3点。されど、3問なのだろう。

 無職でニートで引きこもりの自分は、会社に行くでも学校に行くでもなく、一日中、家に居る。すなわち、24時間、全ての時間を試験勉強に当てる事が出来るのである。実際、一日中、試験勉強をしていた。にもかかわらず、見事に落ちてしまうなんて・・・。

 親もそろそろ定年退職をする年齢にさしかかっているので、今までのように、このまま無職でニートで引きこもりで、職歴無しの童貞のアラサーでは不可んと思って、必死に勉強して受験したにも関わらず、不合格だなんて何とも自分らしい結果である。

 それにしても、これからどうしよう、自分の人生設計。

 自分のような駄目人間なんて、生きていてもしょうがないので、このまま亡き者にしてしまいたいと思う反面、まいんちゃんの成長を見守り続けたいので、死にたくないと思う気持ちも抱いている。

 健康で文化的な最低限度の生活ができる程度の金額でいいので、自分の元にお金が降ってきてくれないものだろうか。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« メフンの塩辛を作る | トップページ | 『けいおん!放課後ライブ!!』全曲全キャラクリア達成!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/37971680

この記事へのトラックバック一覧です: 合格通知が届かない。ということは・・・。:

« メフンの塩辛を作る | トップページ | 『けいおん!放課後ライブ!!』全曲全キャラクリア達成!!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

AD

Twitter