フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 行ってくますた。「宇多田ヒカルWILD LIFEライブ・ビューイングinシアター」。 | トップページ | 2010年12月25日開催「HP ProLiant MicroServer Cafe @AKIHABARA」 »

2010年12月11日 (土)

まいんちゃんが表紙のNHKステラを購入した。

 先日、まいんちゃんが表紙になっている「NHKウィークリーステラ」(2010年12月17日号・定価税込250円)を購入した。

「NHKウィークリーステラ」(2010年12月17日号)

 「NHKウィークリーステラ」は、NHKのことしか書かれていないテレビ雑誌であるため、購入したのは今回が生まれて初めてである。もちろん、この雑誌を購入した動機は、まいんちゃんの表紙とそれに関連する記事がお目当てである。

 「NHKウィークリーステラ」は近所のコンビニで売ってなかったため、自宅から少し離れたところにある本屋まで出向いて購入して来た。

 本屋へ入店し、この雑誌を会計カウンターへ持って行き、女性店員に渡した途端、店員は苦虫を潰したような険しい表情へ変貌した、ような気がした。

 それ以後、その店員の自分への接客態度は素っ気ないと言うより、むしろ、自分を見下したような態度で無愛想極まりないものであった。

 自分の応対をした店員の素っ気ない態度は、この雑誌と何の関連もなく、たまたま、その時、彼女の体調が良くなかったのか、それとも、彼女からして見れば、自分の顔が生理的に受け付けなかっただけなのか、このどちらかが原因であることを切に願いたいと思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「NHKウィークリーステラ」のまいんちゃん記事

 そんな些細なことは気にせず、早速、購入して来た「NHKウィークリーステラ」を捲ってみた。

 すると、雑誌の総ページ数が100ページを少し超えている中、『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん』に関連する記事はたったの4ページしかなかった。少なすぎである。

 しかし、誌面に目を通して見ると、この4ページだけでも、十分、250円分の価値があると思った。

 その4ページに書かれている記事の内容はというと、2010年12月13日から放送される「クリスマス特集」の収録の密着取材と、番組関係者が語る福原遥ちゃんの魅力に関するインタビュー記事で構成されていた。

 福原遥ちゃんの魅力について語った各人のインタビュー記事をそれぞれ一部抜粋して組み合わせると、福原遥という人物像は、

  • 「透き通った聞きやすい声」の持ち主。
  • 「ナチュラルさと演技の程よいバランスが魅力」。
  • 「マイペースな天然ちゃん」。
  • 「カタカナのせりふが苦手」。
  • ダンスを覚えるのが早く、新作ダンスは30分で出来るようになる。
  • 手足の伸びがきれいで、アイドルっぽい振りをしても品がある。
  • 子供らしく心がきれいで天使みたい。
  • 1・2年生の子供たちとも一緒に休み時間を過ごしている。

ということである。

 要するに、福原遥ちゃんは、優しくてマイペースで天然だけど、天賦の才能も持ち合わせているということなのだろう。これは萌え要素の塊といっても過言ではない。

 この記事を読んで、福原遥ちゃんの事がますます気になり、目が離せない美少女であると再認識させられた次第である。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! セレクション 1 スイーツスペシャル! [DVD] DVD クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! セレクション 1 スイーツスペシャル! [DVD]

販売元:日本コロムビア
発売日:2010/11/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« 行ってくますた。「宇多田ヒカルWILD LIFEライブ・ビューイングinシアター」。 | トップページ | 2010年12月25日開催「HP ProLiant MicroServer Cafe @AKIHABARA」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/38044627

この記事へのトラックバック一覧です: まいんちゃんが表紙のNHKステラを購入した。:

« 行ってくますた。「宇多田ヒカルWILD LIFEライブ・ビューイングinシアター」。 | トップページ | 2010年12月25日開催「HP ProLiant MicroServer Cafe @AKIHABARA」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter