フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『インセプション』を見て来た | トップページ | UchiCafe SWEETS・プレミアムレアチーズロールケーキを食べる »

2010年7月25日 (日)

「Edyパラダイス」の「辛ラーメンキムチお試しキャンペーン」に参加

 「Edyパラダイス」2010年7月5日から同年7月30日まで実施している「辛ラーメンキムチお試しキャンペーン」に参加すべく、サークルサンクス「辛ラーメンキムチ」(316kcal)を税込168円で購入して来た。(ちなみに、「辛ラーメンキムチ」の希望小売価格は税抜き170円らしい。)

「辛ラーメンキムチ」

 「辛ラーメンキムチお試しキャンペーン」とは、Edyで「辛ラーメンキムチ」を購入してレシートを撮影し、その画像をEdyパラダイスに送信すると、先着10,000人に100円分のEdyが還元されるキャンペーンである。

 実質、68円で新商品のカップラーメンを購入することが出来るというわけである。

 「無料」「キャッシュバック」「懸賞」というお得な類が好きな自分には、うれしいキャンペーンである。

 そんな理由で購入した日本限定の辛ラーメン「辛ラーメンキムチ」を、本日、昼食時に食べることにした。

 蓋を開けると、縦型カップ麺には珍しく、粉末スープと凍結乾燥させた白菜キムチ「キムチブロック」が入っていた。

粉末スープとキムチブロック

 麺の上に、見るからに辛そうな真っ赤な粉末スープと「キムチブロック」を乗せ、内側の線までお湯を注いで3分間待った。

真っ赤な粉末スープと「キムチブロック」

 すると、「辛ラーメンキムチ」の完成である。

「辛ラーメンキムチ」の完成

 早速、「辛ラーメンキムチ」を啜ってみたが、麺は従来からある袋麺のようなコシのない柔らかな油揚げ麺であった。

 具の白菜キムチは、みじん切りのように小さくてカットされた物が僅かしか入っていないため、シャキシャキとした歯ごたえが感じられるが、存在感が希薄であった。

 スープは、ほんのりと酸味が効いていて、熟成されたキムチを思わせ、辛いながらも深い味わいが醸し出されていた。

 しかし、あまりにも辛すぎたため、スープを飲んでいる時に2回咽てしまった。そのうち1回は、咽た瞬間にスープが気管に入り、喉に変調をきたしてしまった。喉の調子が戻るまで、しばらくの間、咳き込んでしまった。

 そんな状況に追い込まれたにもかかわらず、「辛ラーメンキムチ」の激辛スープを一適残らず飲み干し上げた。

 すると、太陽の日差しがギンギンに入ってくる蒸し暑い部屋に居るにもかかわらず、外から入ってくるちょっとした風でも涼しげに感じられた。

 熱くて痛くて苦しい思いを乗り越えた後に、一服の清涼感が待ち構えているとわかっているからこそ、真夏真っ只中の時期に激辛ラーメンを欲してしまうのであろう。

辛ラーメン 120g×40個【BOX】■韓国食品■韓国版オリジナル!1Box 40個 安い!ピリッと辛い!癖になる旨さ!韓国の代表的な辛口スープとしこしこした食感の麺が絶妙なラーメン韓国の辛ラーメン【あす楽対応】 辛ラーメン 120g×40個【BOX】■韓国食品■韓国版オリジナル!1Box 40個 安い!ピリッと辛い!癖になる旨さ!韓国の代表的な辛口スープとしこしこした食感の麺が絶妙なラーメン韓国の辛ラーメン【あす楽対応】

販売元:韓グルメ
楽天市場で詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

« 『インセプション』を見て来た | トップページ | UchiCafe SWEETS・プレミアムレアチーズロールケーキを食べる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/35748355

この記事へのトラックバック一覧です: 「Edyパラダイス」の「辛ラーメンキムチお試しキャンペーン」に参加:

« 『インセプション』を見て来た | トップページ | UchiCafe SWEETS・プレミアムレアチーズロールケーキを食べる »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

AD

Twitter