フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« これからFIFAW杯PV青森サテライト会場へ向かうのだが・・・ | トップページ | 2010年6月19日・青森駅―TOHOシネマズおいらせ下田往復行程 »

2010年6月20日 (日)

FIFAW杯PV青森サテライト会場で、3D上映はありませんでした。

 2010年6月19日に行われた「2010FIFA WORLD CUP FES スペシャルライブ&パブリックビューイング」(主催・日本コカコーラ 協力・TOHOシネマズ)の青森サテライト会場(TOHOシネマズおいらせ下田)のイベントに参加した。そして、今朝、帰宅した。

 このイベントのチケットは、コカ・コーラの懸賞で当てて手に入れたものである。

「2010FAIA WORLD CUP FES スペシャルライブ&パブリックビューイング」

 それにしても、“今回の件”では、非常に残念な思いをした。

 何が残念かというと、日本対オランダ戦の試合結果も然ることながら、それ以上に残念だったのが、パブリックビューイング青森サテライト会場で、3D映像の上映が一切なかったことである。

 「TOHOシネマズおいらせ下田」では、メイン会場であるさいたまスーパーアリーナの入場者が3Dメガネを着用してスペシャルライブを楽しんでいる映像や、日本対オランダ戦の中継などを、全て2Dで上映されたのである。

 てっきり、自分はパブリックビューイングの会場で、日本対オランダ戦の3D生中継が上映されるとばかり思っていた。

 と言うのも、スカパーJSATが、今回の日本対オランダ戦からワールドカップの3D生中継を開始するということであるし、パブリックビューイングの会場も、青森市内にあるキャパシティの大きな会場ではなく、3D映画の上映設備が整っているおいらせ町のTOHOシネマズで行われるからである。

 そう思っていたから、おいらせ町まで出向いたのである。

 それなのに、上映される映像が2Dのみだなんて、非常に落胆してしまった。最初から2Dが上映されると知っていたら、時間とお金を掛けてまで、わざわざ出向くことなんてなかったのである。

 しかし、イベントが中盤に指しかかった辺りで、さいたまスーパーアリーナでも、スペシャルライブと2010W杯のハイライト映像は3Dで上映されたけれど、メインの日本対オランダ戦は2Dで中継されるということを知った。それをきっかけに、少し心境が変化した。

 もしかしたら、パブリックビューイングの会場で、日本対オランダ戦が3D生中継されるというのは、自分の勝手な思い込みであり、勘違いだったのではなかろうかという気がしてきた。

 そのため、3D上映されない状況に対し、妥協した考えになっていた。さいたまスーパーアリーナでそのような扱いなら、青森で3D映像が一切上映されないのも当然ではないかと。

 なので、イベント終了後に、TOHOシネマズおいらせ下田にいる関係者に、「なぜ、3Dで上映しないんだ?」などと問い詰めることはしなかった。

SUPER PUBLIC VIEWINGの袋

 ところがである。帰って来て、スポーツ新聞のサイトを見てみると、全国のあちこちのパブリックビューイング会場で、日本対オランダ戦の3D生中継がなされていたらしいではないか!専用眼鏡かけ大声援!PV、世界初の3D生中継

 何なんだ、これは?

 全国全てのパブリックビューイング会場で、2D上映されていたのであれば、今回、自分が受けた仕打ちも、多少、諦めがつく。

 けれど、スポーツ新聞系のサイトに掲載されている記事を読んでいると、3D上映設備が整えられているパブリックビューイング会場の中で、青森のサテライト会場だけが3D上映されなかったような気がしてきた。その可能性が十分に考えられる。

 そう思うと、残念を通り越して、やり場のない憤りのような怒りが込み上げてきて仕方がないのである。 

 SONY/ソニー 【納期未定】DST-HD1  【スカパーHD】【送料代引き手数料無料の安心価格】  SONY/ソニー 【納期未定】DST-HD1  【スカパーHD】【送料代引き手数料無料の安心価格】

販売元:ムラウチ
楽天市場で詳細を確認する

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ blog Ranking

« これからFIFAW杯PV青森サテライト会場へ向かうのだが・・・ | トップページ | 2010年6月19日・青森駅―TOHOシネマズおいらせ下田往復行程 »

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/35378005

この記事へのトラックバック一覧です: FIFAW杯PV青森サテライト会場で、3D上映はありませんでした。:

« これからFIFAW杯PV青森サテライト会場へ向かうのだが・・・ | トップページ | 2010年6月19日・青森駅―TOHOシネマズおいらせ下田往復行程 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

AD

Twitter