フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 「ニャーヨのお題★お花見でかかせないものは?」 | トップページ | 「PUMA AFRICA CELEBRATION」を見て思ったこと »

2010年3月 9日 (火)

manna(マナ)で興味を持った動画CM

 株式会社ウェブマネーでは、見るだけでWebMoneyが貯まっていくCM動画ガジェット「manna(マナ)」をリリースしました。

 「manna(マナ)」とは、PCにインストールして、起動させたら、「manna(マナ)」から配信されるCM動画をデスクトップ上に流しておくだけで、マナポイントが貯まっていくガジェットです。マナポイントは、1ポイントが1円に相当し、WebMoneyと交換することができるそうです。

 早速、自分も「manna(マナ)」をPCにインストールし、「manna(マナ)」から流れるCM動画を見てみました。

 「manna(マナ)」で配信している動画は、オンラインゲームのCMや、これから上映される予定の新作映画の予告映像などがメインに流れていました。

 これまでにも、CM動画を視聴すると、ポイントが貰えるといったサイトはありましたが、大概、それらで流れるCMの広告主は、マイナーなものであったり、インディーズメーカーのものが中心でした。しかし、「manna(マナ)」で配信している動画CMは、大手のものが多く含まれていて、広告としてだけではなく、情報としての価値も高いと思いました。

 そんなエンターテインメントコンテンツのCM動画がたくさん配信される中、「manna(マナ)」 では、時折、「セーブ・ザ・チルドレン」や「WWF」のようなNGO団体のCM動画も配信されていました。

 エンターテインメントの中にNGO団体が現れるという対比のせいか、「manna(マナ)」を見ていると、NGO団体の動画CMの方が、印象的に映る効果があるような気が自分にはしました。

 特に、「WWF」のCM動画では、アフリカの野生動物の画像と、WWFのメッセージ画像が交互に切り替わるピクチャームービーになっていて、耳を惹きつけるBGMと相成って、他の動画CMとは毛色が異なり、もう一度見たいという気にさせられる動画でした。

 マナポイントを使って、「セーブ・ザ・チルドレン」や「WWF」などのNGO団体に寄付することが出来ることもあり、NGO団体の動画CMを見ていて、「manna(マナ)」で貯まったマナポイントの使い道の選択肢に、慈善事業団体への寄付も考慮してみようという気になりました。

 現在、「manna(マナ)」では、新規登録キャンペーンを実施しています。2010年3月5日から2010年4月15日までのキャンペーン期間中に、「manna(マナ)」を新規インストールした人の中から、抽選で500名にWebMoney300ポイントがプレゼントされるそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 「ニャーヨのお題★お花見でかかせないものは?」 | トップページ | 「PUMA AFRICA CELEBRATION」を見て思ったこと »

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/33696775

この記事へのトラックバック一覧です: manna(マナ)で興味を持った動画CM:

« 「ニャーヨのお題★お花見でかかせないものは?」 | トップページ | 「PUMA AFRICA CELEBRATION」を見て思ったこと »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

AD

Twitter