フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 第577回全国自治宝くじ(グリーンジャンボ)・私の結果 | トップページ | 第33回日本アカデミー賞オールナイトニッポン話題賞特製グッズが届きました »

2010年3月14日 (日)

「FooMoo(フームー)」を使って、歓送迎会で利用したいお店を探す

 リクルートのグルメサイト「FooMoo(フームー)」を使って、歓迎会・送別会で行ってみたいお店を探してみた。

 自分は青森市在住なので、指定エリアを「青森市」、お店ジャンルを「和食」「居酒屋」で検索してみた。

 すると、検索結果が「32件」出てきた。

 その中から、青森駅から徒歩10分圏内にあるお店を選び、さらに、「お店詳細」を見比べてみた結果、自分は青森市新町にある「一八寿司」さんで宴会をしてみたいと思った。

 「一八寿司」さんで宴会をしてみたいと思った理由は3点。先ずは、交通アクセスが良く、電車やバスで帰ることが出来る場所に立地しているということ。ここだと、お酒を飲んだとしても、公共交通機関を利用して、帰宅することができる。

 次に、「FooMoo(フームー)」に掲載されていた料理の画像が美味しそうであったこと。「FooMoo(フームー)」の「一八寿司」のページで使われていた画像を下記に転載したが、この白子ポン酢とナマコ酢の画像を見てるだけで、口中に唾液が溜まり、食欲をそそられてしまった。出てくる料理が美味しそうというのは、とても重要な要素である。

「写真提供:ホットペッパー FooMoo」

「写真提供:ホットペッパー FooMoo」

 そして、最後に決め手となったのが、利用者の感想が書かれた「おすすめレポート」が付いていたこと。この書き込みを読んでみたが、好意的な内容のものであった。親類・縁者でもない人が経営しているお店を褒めるなんて、レポートを書いた人は、余程、このお店のことが気にいったのだろうと窺い知ることができた。そのような書き込みを読むと、自分もこのお店に行ってみたいという気にさせられてしまった。

 以上、3点が、歓迎会・送別会をするなら、是非とも、「一八寿司」さんでやってみたいと思った理由である。

ホテルアベスト青森<旧 ホテルアラスカ> ホテルアベスト青森<旧 ホテルアラスカ>

地域:青森市内・浅虫温泉
特色:青森駅より徒歩5分の好立地。観光物産館アスパム、黒石観光りんご園、弘前城など観光スポットへは近辺圏内。
楽天トラベルで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 第577回全国自治宝くじ(グリーンジャンボ)・私の結果 | トップページ | 第33回日本アカデミー賞オールナイトニッポン話題賞特製グッズが届きました »

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/33766718

この記事へのトラックバック一覧です: 「FooMoo(フームー)」を使って、歓送迎会で利用したいお店を探す:

« 第577回全国自治宝くじ(グリーンジャンボ)・私の結果 | トップページ | 第33回日本アカデミー賞オールナイトニッポン話題賞特製グッズが届きました »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

AD

Twitter