フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 「北の動物たちカレンダー」2月 | トップページ | デニーズのジャンバラヤ、2010年再復活 »

2010年2月 3日 (水)

第2152回関東・中部・東北自治宝くじ(冬のビッグチャンスくじ)と恵方巻きを購入する

 本日、平成22年2月3日より発売された、第2152回関東・中部・東北自治宝くじ(冬のビッグチャンスくじ)を、バラで10枚(2,000円)購入してきた。

第2152回関東・中部・東北自治宝くじ(冬のビッグチャンスくじ)

 1等には6000万円が当たるそうなので、今回こそ、大きく当たって欲しいところである。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 運に頼って生きているが故に、宝くじを購入する人間にとって、願を掛けることは大事なことである。

 そこで、2月3日は節分でもあるので、宝くじを購入したついでに、さくら野百貨店の地下食品売り場にて、節分恵方巻き・海鮮太巻(税込498円)を購入してきた。

海鮮太巻き

 この太巻きは、長さも周囲も18cm.程あり、小生のイチモツより、若干大きめのサイズであった。中の具は、卵ときゅうり、イカ、タコ、サーモンの5品目である。本来、恵方巻きの具材は、七福神にちなんで、7種類入れるそうだが、この太巻きの具は少々少なめであった。

 早速、この恵方巻きを手に取って、西南西に向かい、瞳を閉じて、一言も喋らずに、願い事を思い浮かべながら食した。

 これ一本全部を、一人で食べきるには、相当、苦しいのではないかと思っていたが、実際、やってみると、思いのほか簡単にペロリと食べきることが出来た。

 しかし、これだけ大きな太巻きを、無我夢中となって、ペロリと食べてしまったとはいえ、食べながら願い事をすることは、忘れてはいなかった。

 もちろん、自分の願い事は、ある日突然、大金が舞い込んできて、それと同時に、多数の巨乳美女たちが一同に押し寄せてきて、彼女らに囲まれて、ちやほやされながら暮らし、生活に苦労することなく、一生を終えることである。

 とはいえ、恵方巻きを一本食べたくらいで、こんな願いが叶うなら、苦労はしないのであるが・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 それにしても、節分など二十四節気に関連する行事を、何故に、太陽暦に合わせて行うのだろうか。このような行事は、実際のところ、太陽暦ではなく、旧暦に合わせてやるべきだと思う。

 だが、そう思っていても、今年の旧暦の2月3日にあたる3月18日に、節分の豆や恵方巻きを買いに行ったところで、その時には、すでに売っていないと思われる。そのため、渋々ではあるが、世の流れに沿って、本日、恵方巻きを購入してしまった。

 でも、是が非でも、今の現状よりも幸せになりたいと思っている自分は、世間の流れに抗って、今日だけではなく、旧暦の2月3日にあたる3月18日にも、普通の太巻きを購入して来て、西南西に向かい、願い事を頭に浮かべながら、一人で黙々と食しようかと思っている。

 太巻きを一本食べたくらいでは、簡単に願いなんて叶いそうにないけれど、二本も食べたら、多少は、自分の願いも叶う方向に傾くのではないだろうか。

SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 16GB ブラック NW-A845/B CE SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 16GB ブラック NW-A845/B

販売元:ソニー
発売日:2009/10/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじ・ロト6へ blog Ranking

« 「北の動物たちカレンダー」2月 | トップページ | デニーズのジャンバラヤ、2010年再復活 »

ギャンブル」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/33232653

この記事へのトラックバック一覧です: 第2152回関東・中部・東北自治宝くじ(冬のビッグチャンスくじ)と恵方巻きを購入する:

« 「北の動物たちカレンダー」2月 | トップページ | デニーズのジャンバラヤ、2010年再復活 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

AD

Twitter