フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 東洋水産「二刀流 鶏・蟹スープの濃厚醤油」を食す | トップページ | PSPに液晶保護フィルムを貼り付ける »

2010年1月10日 (日)

第573回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)の換金とマカロン

年末ジャンボ宝くじを換金する

 昨日、第573回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)を換金すべく、チャンスセンターに立ち寄った。

宝くじ換金明細書

 昨年、40枚も年末ジャンボ宝くじを準備していたのに、結局、当たったのは、300円が4枚だけである。

 トホホな結果であった。

 新年早々、今年も幸運に恵まれないであろうことを暗示させる出足である。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

初夢くじが売り切れ

 せっかく、チャンスセンターに立ち寄ったこともあり、第2147回関東・中部・東北自治宝くじ(初夢宝くじ)を買い足そうと思っていたら、そのチャンスセンターでは、初夢くじが売り切れていた。

 昨日は大安吉日であったし、それに、売り切れと聞くと、余計に、その日に宝くじを購入したいという思いに駆られてしまった自分は、猛吹雪の中、その他のチャンスセンターをあちこちと巡ってみた。けれど、自分の思いとは裏腹に、何処のチャンスセンターに行っても、初夢くじはすでに売り切れていた。

 発売最終日まで、まだ、数日残っているのに、すでに売り切れてしまっていたとは、誤算であった。自分の運のなさは、今年も継続していると感じた次第である。

 長年、宝くじをバラで30枚ずつ購入していたが、今回に限っては、バラ20枚で宝くじの抽選日を待ち望むことにしよう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

女子高生の会話

 初夢宝くじを求めて、青森市新町周辺と青森市浜田地区周辺のチャンスセンターを、3時間掛けて、全て巡ったけれど、結局、何処も売り切れていたため、宝くじを買わずに帰宅することにした。

 すると、帰宅の途につく電車内で、自分の近くに座っていた女子高生数人から、以下のような会話をしている声が聞こえてきた。

女子高生A:「マカロンって、食べてみたいんだよね。」

女子高生B:「私、東京で食べたことあるよ。」

女子高生C:「へぇ~、マカロンって、中に何が入ってるの?」

女子高生B:「クリーム」

女子高生A・C「・・・・」

俺の心中:(エッ!もしや、あんたも食べたことがないのでは・・・・?)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

マカロン・・・

 青森市の女子高生で、マカロンを食べたことがない人がいるということは、青森市内では、まだマカロンが売られていないってことなのだろうか?

 自分は、マカロンという単語は聞いたことがあるし、お菓子であることも知っている。しかし、実際にマカロンを見たことがないし、食べたこともない。マカロンがどんな物であるか細部まではよく知らない。

 昨日の彼女らの会話を聞いて以来、マカロンがどんな物であるか気になってしまい、今、自分はマカロンを食べてみたくて堪らない気分になっている。

 そこで、今度、宝くじで高額当せんしたら、マカロンを取り寄せてみようかと思う。

 でも、そんな日が、いつになったら、巡って来るだろうか・・・。

ル・コアンデザミのマカロン1箱10個セット  ル・コアンデザミのマカロン1箱10個セット

販売元:メイドインしまなみ
楽天市場で詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 東洋水産「二刀流 鶏・蟹スープの濃厚醤油」を食す | トップページ | PSPに液晶保護フィルムを貼り付ける »

ギャンブル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/32929883

この記事へのトラックバック一覧です: 第573回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)の換金とマカロン:

« 東洋水産「二刀流 鶏・蟹スープの濃厚醤油」を食す | トップページ | PSPに液晶保護フィルムを貼り付ける »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

AD

Twitter