フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« アドワーズ広告無料お試し券が届いた | トップページ | PSP用のUSBケーブルを買いに出かけた »

2010年1月18日 (月)

「クッキンアイドルアイ!マイ!まいんパーフェクトレシピブック」を購入

 買おうか買うまいかで悩んでいた物をとうとう買ってしまった。

 その悩んだ挙句に購入した物とは、小学館・ちゃおムックのクッキンアイドル アイ! マイ! まいん! パーフェクトレシピブック(税込・900円)である。

「クッキンアイドルアイ!マイ!まいんパーフェクトレシピブック」

 発売から一ヶ月以上も経って、ようやく購入する決断を下した。

 もちろん、書店店頭からの購入ではなく、アマゾン経由で購入した。

 早速、自宅に到着したこの本をパラパラと眺めて見たが、番組開始当初のまいんちゃんと、近影のまいんちゃんの両方の姿がふんだんに掲載されていた。

 どちらのお姿も可愛い過ぎであります。

 最近のまいんちゃんは、「可愛い」というよりも、「綺麗」といった方が表現が的確のような気もしますが・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 この本を買うかどうかで迷っていた原因は、この本が、実写パートよりも、アニメパートを主体に編集された本ではないかと懸念していたからである。

 それに、2次まいんちゃんよりも、3次まいんちゃんのファンである自分は、歌って踊るまいんちゃんの姿に魅力を感じているので、その魅力が本なんかで伝わってくのるだろうかと思っていたため、今までこの本を購入すべきかどうかで迷っていた。

 しかし、実際に、この本を手に取ってみると、思っていた心配とは裏腹に、実写版のまいんちゃんの画像がふんだんに使用された本に仕上がっていた。

 むしろ、福原遥ちゃんの写真集といっても過言ではない素晴らしい内容であった。

 そのため、買おうかどうかで悩んでいた長い時間が、無駄なものであったと感じた次第である。

「クッキンアイドルアイ!マイ!まいんパーフェクトレシピブック」・裏表紙

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 毎日、欠かさず、『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん』を見ているが、改めて、この本でまいんちゃんが作ってきた料理を振り返ってみると、既存の料理にコーンとトマトとゆで卵のどれかを添えることで、大概、まいん風料理に変身してしまうようである。

 それくらい、これらの食材の使用頻度が多い気がする。

 逆に、これまでに魚料理は一度も出ていないようである。

 やはり、子供には魚料理は難しいのだろうか?それとも、まいんちゃん自身、魚が苦手なのだろうか?

 今後の展開で、美味しくてヘルシーな魚料理が登場することを待ち望むことにしよう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 今回、折角、この本を購入したことでもあり、一度くらいは、まいん風料理を再現して、完成した料理をこのブログに掲載してみようかと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« アドワーズ広告無料お試し券が届いた | トップページ | PSP用のUSBケーブルを買いに出かけた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/32918711

この記事へのトラックバック一覧です: 「クッキンアイドルアイ!マイ!まいんパーフェクトレシピブック」を購入:

« アドワーズ広告無料お試し券が届いた | トップページ | PSP用のUSBケーブルを買いに出かけた »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AD

Twitter