フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« サッポロビール麦とホップ「新春!国民的じゃんけん大会」・私の結果 | トップページ | 守護色とPSP »

2010年1月 4日 (月)

2010年は「北の動物たち」と共に。

 一昨年末から続く100年に一度といわれる大不況に見舞われたため、企業は経費を切り詰めるだけ切り詰めるであろう。

 そのために、2010年のカレンダーは、貰うことが出来ないのではなかろうかと、自分は昨年から予測をしていた。そして、それが現実となってしまった。

 以前であれば、家中に貼りきれないほど、たくさんのカレンダーや暦を貰っていたのに、一昨年は一つしか貰うことが出来ず、昨年に至っては、とうとう、一つもカレンダーを貰うことが出来なかった。

 企業は本気で無駄な経費を切り詰めていることを、肌身に染みて感じた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 最近では、カレンダーが貰えないのであれば、カレンダーを作ったらいいのでは?とでも言いたげに、いろいろなサイトで、カレンダーを制作するための画像データが配布されている。

 しかし、これらの画像データがあっても、プリンターがなければ、カレンダーを制作することが出来ない。

 プリンターなんて持っていない自分が、その他にカレンダーを入手する方法といったら、後は、現物を購入するしか道が残されていない。

 そう思って、2010年のカレンダーを手に入れるべく、大きめの書店へと出向いた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 やはり、年を越してしまうと、グラビアアイドルなど人気がありそうなカレンダーは、すでに売れ切れているのか販売していなかった。

 その書店で売られていたカレンダーは、動物や風景の写真が使われているカレンダーか、もしくは、ただ日付だけしか書かれていない超実用的なカレンダーしか売っていなかった。

 今回、初めてカレンダーを購入するのだが、同じサイズの月めくりカレンダーを比較して気づいたことは、犬や猫や風景などの画像が使われているカレンダーよりも、日付しか書かれていないカレンダーの方が若干高いということである。

 おそらく、日付しか書かれていない実用的なカレンダーは、カレンダーを剥がしやすいように、ミシン目が付いていたり、逆に、リングで頑丈に綴じられているなどの加工がなされているのに対し、画像が使われているカレンダーは、月が変わるごとにページを見開いていくだけなので、特に、紙に加工がなされていないため、その分、若干安くなっているのではないかと思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 などと、思考しながら、じっくり時間をかけて、いろいろとカレンダーを比較した結果、どうせ買うなら、やはり、安い方がいいだろうと思い、動物の画像が使われているカレンダーを購入することに決めた。

 それも、ただ動物とはいっても、犬や猫や熱帯魚などの画像では在り来たりだと思い、下記に掲載した画像のカレンダーを購入することにした。

北の動物たち カレンダー 2010

 「北の動物たち カレンダー 2010 」(販売元:枻出版社・税込1050円・38.4 x 30 cm)である。

 表紙の画像にインパクトがあって、あまりにも可愛いところが、購入する決め手となった。

 おそらく、表紙の動物はリスだと思うが、この動物が何という動物なのかを記述している箇所はカレンダー内に無かった。

 ちなみに、2010年1月は、ゴマフアザラシの赤ちゃんの画像が使われていた。

北の動物たち カレンダー 2010一月

 今年2010年は、この北の動物たちと共に一年を過ごすことにする。

北の動物たち カレンダー 2010 Book 北の動物たち カレンダー 2010

販売元:エイ出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« サッポロビール麦とホップ「新春!国民的じゃんけん大会」・私の結果 | トップページ | 守護色とPSP »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/32803966

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年は「北の動物たち」と共に。:

« サッポロビール麦とホップ「新春!国民的じゃんけん大会」・私の結果 | トップページ | 守護色とPSP »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

AD

Twitter