フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 花王アタックNEOで洗濯をした | トップページ | エースコック「スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつ」を食す »

2009年12月16日 (水)

『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん VOL.1(限定版)』を購入した

 本日、私の元に、一週間ほど早めのクリスマスプレゼントが届いた。

 そのプレゼントとは、アマゾンに注文していたDVD『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん VOL.1(限定版)』(3,309円税込 発売元・スーパービジョン/販売元・フライングドッグ)のことである。

『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん 1巻(限定版)』・表

 『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん VOL.1(限定版)』は、DVD2枚組みで、その内訳は、DISC1に、NHK教育テレビで放送された『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん』の記念すべき第一週分のストーリー(テーマは「キャベツ」)と、特典映像として、主題歌である『キッチンはマイステージ』のDVDスペシャルフルヴァージョンが収録されていた。収録時間はおよそ50分である。

 限定版だけに付いているDISC2には、『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん』のノンクレジットOPと、まいん役の福原遥ちゃんがアフレコ取材を受けている映像、そして、2009年12月第3週に放送された『グルグルミックス』と『まいんのハッピークリスマス』のダンスリハーサル映像などが収録されていた。こちらの収録時間は20分であった。

『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん 1巻(限定版)』・裏

 DISC2に収録されているアフレコ取材映像や、ダンスリハーサル映像からは、放送では見られない福原遥ちゃんの“素”の姿を垣間見ることが出来た。

 放送で見せるまいんちゃんの姿は、歌もダンスも上手く、物言いもハキハキとした快活な感じであるが、普段の福原遥ちゃんは、大人たちの目を気にしていたせいもあるが、恥ずかしがりのはにかみ屋さんという印象であった。

 まいんちゃんを見ていると、堂々としていて物怖じをしない様子なので、普段から、子供らしからぬ子役然とした立ち振る舞いをしていて、しっかりしているのかと思いきや、素の福原遥ちゃんは、まだまだ幼い印象を与え、普通の小学生の女の子といった感じであった。その年相応の子供らしさからは、初々しさが感じられた。

 いずれにしろ、どっちの福原遥ちゃんも、かわいいということには変わりはなかった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん VOL.1(限定版)』には、2枚組みのDVDの他に、ポストカードとレシピカード、そして、レシピカード用のリングホルダーがおまけとして付いていた。

おまけ3点セット

 この3つのおまけの中で、自分が特に気に入ったのは、ポストカードの隅に書き加えられている福原遥ちゃんのサインである。

 ふくはらの「ふ」が、おめめがキラキラのお顔になっているのである。

福原遥サイン

 これはかわいい・・・・、かわいすぎる・・・・・。

 如何にも、少女が描きそうなイラストである。

 これを見てると、なぜか自然と顔がほころんでしまう。

 DVDを見てはニヤニヤし、さらには、おまけを眺めてもニヤニヤとしてしまう。

 自分から自分へ贈ったクリスマスプレゼントは、こんな風に微笑ませてくれる代物であった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 今年一年を振り返ると、自分にとってこの一年で良かった事は、もしかしたら、この可愛らしいクッキンアイドルを知ったことかもしれない。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 1巻(限定版) [DVD] DVD クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 1巻(限定版) [DVD]

販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2009/12/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ blog Ranking

« 花王アタックNEOで洗濯をした | トップページ | エースコック「スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつ」を食す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/32633769

この記事へのトラックバック一覧です: 『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん VOL.1(限定版)』を購入した:

« 花王アタックNEOで洗濯をした | トップページ | エースコック「スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつ」を食す »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

AD

Twitter