フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« サバのチャンチャン焼き・チーズ味噌カレー味 | トップページ | オンワード樫山直営ショッピングサイト「ONWARD CROSSET」オープン »

2009年11月16日 (月)

ダノン90周年記念フィルムコンテスト

 1919年に誕生したダノンは、今年2009年で誕生90年目を迎えました。

 ダノンでは90周年を記念して、現在、様々な催しを行っています。

 その一環として、只今、ダノンのサイトにて、ダノンフィルムコンテストが行われています。

 ダノンフィルムコンテストとは、数々のクリエーターが制作したダノン90周年記念動画作品の中から、厳選された8作品を見て、その中から気に入ったものに投票すると、抽選でフランス旅行が当たるキャンペーンです。

 早速、自分もダノン90周年記念で制作された動画8作品を全て見ました。

 自分は8作品の中で下記に掲載した動画が気に入りました。

ダノン90周年記念動画 │ ダノンジャパン

 8作品とも、全てレベルが高い作品だと思いましたが、その中でも、この作品が抜きん出て質が高いと思いました。

 映像の撮影の仕方、カメラアングル、BGM、ナレーションの入れ方、セリフの言い回し、インテリアのデザイン、出演者の演出など、どの点を見ても、他の作品よりずば抜けていて、明らかにプロの仕事であることを窺わせています。

 子役の演技の練習をしているかのような、母娘でのクイズのやり取りは微笑ましく感じましたし、最後に姉と弟が川原の土手を走って学校に向かうシーンは、特に、自分の印象に残りました。

 素人目には、あのような綺麗な形をした雲が並んでいる青空を、どうやったら撮影することが出来るのか見当がつかず、あの空は本物なのか、それとも、CGなのだろうかと思いながら、この動画を繰り返し見てしまいました。

 ダノン90周年記念事業は、フィルムコンテストの他にも、まだまだあります。

 従来であれば、ダノンヨーグルトは4個入りですが、今回に限り、6個入りの90周年記念パッケージが発売されたり、ダノンビオからルバーブミックスやいちぢくミックステイストのヨーグルトが発売されることになっているそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« サバのチャンチャン焼き・チーズ味噌カレー味 | トップページ | オンワード樫山直営ショッピングサイト「ONWARD CROSSET」オープン »

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/32210396

この記事へのトラックバック一覧です: ダノン90周年記念フィルムコンテスト:

» 東京の快適な一人暮し 快適な食事32 [快適生活綴り]
【実は嫌いだったヨーグルト】  二人の上の兄と、姉は牛乳が嫌いである。  どうやら、学校給食の脱脂粉乳のミルクで懲りたらしい。  そ... [続きを読む]

« サバのチャンチャン焼き・チーズ味噌カレー味 | トップページ | オンワード樫山直営ショッピングサイト「ONWARD CROSSET」オープン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter