フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 青森‐東京日帰り一人旅・・・6・テレビ局巡り~フジテレビ | トップページ | 青森‐東京日帰り一人旅・・・8・亀の恩返し »

2009年5月 8日 (金)

青森‐東京日帰り一人旅・・・7・日本武道館

 お台場・フジテレビを後にし、ゆりかもめに乗って新橋駅へ。そこから東京駅を経由して、今回の旅の真の目的地である日本武道館がある九段下駅に到着する。

 駅を出てすぐ目の前に日本武道館があったので、道に迷うこともなかった。

 武道館へ行く道すがら、「チケット譲ってください」の張り紙を持つ人たちを脇目に見ながら、今回、生まれて初めてコンサートに来るような、にわかファンの自分がアリーナ席をただで手に入れてしまって申し訳ないと思いつつ、でも、ここまで来た以上、君にこのチケットを譲ることが出来ないと心でつぶやきながら、日本武道館へ向かった。

 まるでお城の石垣のような建築物に囲まれた日本武道館をデジカメで撮影したかったが、チケットにデジカメの持ち込みを禁ずる注意書きが書かれていたため、「デジカメを持っています」とアピールするかのように日本武道館をバシバシ撮影することはまずいのではないかと思って、ビビッてしまい、日本武道館外をあまり撮影することは出来なかった。

 でも、実際、会場内に入る際に、手荷物検査でデジカメを持っていることを申告し、簡単な手続きをして、係員にデジカメに預けると、スムーズに中に入れた。これであれば、もっと堂々と日本武道館の周りを撮影しておけば良かったと今更ながら残念に思う。

 何事も経験が浅いと損をすることを身をもって思い知らされた。

2009年5月2日日本武道館「亀の恩返し」

 場外では、「亀の恩返し」のパンフレットが1,000円で売られていたが、「パンフレットに1,000円は高すぎだろう」と思い、パンフレットは買わずに場内に入る。

 日本武道館内に入り、日本武道館の館内の第一印象は「意外に狭い」と思った。

 『24時間テレビ愛は地球を救う』で使われていた日本武道館がこんなに狭いとは予想外であった。自分の頭の中では、日本武道館は野球場くらいの広さはあると思っていたのだが・・・。テレビカメラを通すと、広く感じられるものだと思った。

 席に置かれていたチラシを見ながら時間を潰しつつ、ちらちらと客席を見渡すと、徐々に人が増えていき、時刻が6時に近づく頃には、場内はほぼ満席になっていた。

 そして、いよいよ始まった。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 青森‐東京日帰り一人旅・・・6・テレビ局巡り~フジテレビ | トップページ | 青森‐東京日帰り一人旅・・・8・亀の恩返し »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/29448747

この記事へのトラックバック一覧です: 青森‐東京日帰り一人旅・・・7・日本武道館:

« 青森‐東京日帰り一人旅・・・6・テレビ局巡り~フジテレビ | トップページ | 青森‐東京日帰り一人旅・・・8・亀の恩返し »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

AD

Twitter