フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« やはり、インターネット回線業者の切り替えでトラブルが発生した | トップページ | カルピスの「LacLac」当たりました。そして、飲みました。 »

2009年4月14日 (火)

理想とするキッチンスタイル

 おそらく、家の中で一番汚れやすく、掃除しにくい汚れがこびりつく場所はキッチンだと思います。

 そのため、自分が理想とするキッチンは掃除がしやすいキッチンです。

 昔の日本家屋の土間のように、食材を落としてもすぐにほうきなどでかき集められて、落としたところの汚れが目立たないようなキッチンが理想です。もしくは、業務用の厨房のように、キッチンの床をモップ掛けで掃除が出来て、水で洗い流せるようなキッチンが家庭の中にも取り入れられたらいいと思いますね。

 システムキッチンや厨房機器などを中心に家具、床材などインテリア全体を提案するメーカーである「トーヨーキッチン」は、今年、創業75周年を迎えました。

 そのトーヨーキッチンが、東京南青山に国内キッチンメーカー最大級のショールーム「トーヨーキッチンスタイル TOKYO 」をオープンさせました。

 「トーヨーキッチンスタイル TOKYO 」では、キッチンだけではなく、それに付随する家具、照明、内装材などをトータルにコーディネートされていて、「住むキッチン」をコンセプトにしたシステムキッチンのあり方を提案しているそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« やはり、インターネット回線業者の切り替えでトラブルが発生した | トップページ | カルピスの「LacLac」当たりました。そして、飲みました。 »

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

■日立の“超大型”冷蔵庫、欧米流「サイド・バイ・サイド」スタイルに注目―大型冷蔵庫のあるお洒落なシステムキッチンで冷凍餃子を食べるのか?
こんにちは。最近大型冷蔵庫が売れ筋だそうですね。この要因としては、週末のまとめ買いや「お取り寄せ」などの需要にあわせて、大きなものを選ぶのが顕著になってきているとされています。しかし、私はそれだけが原因ではないと思います。やはり、安全・健康など考えると自分で素性の知れた食材を料理したいという願望があるのではないかと思っています。ここ数年で日本のキッチンは随分変わりました、大型冷蔵庫の普及、お洒落なシステムキッチンのある明るく開放感のあるダイニングルーム。そうして、システムキッチンには必ずといっていいほどオーブンが設置されています。こうした、キッチンの変化に伴い、日本にも本格的に西洋料理を家庭でも楽しめるインフラは整ってきたと思います。そうした意味から、日本では今後最後のフロンティア(手付かずのという意味)ホーム関連市場が成立するのではないかと思います。私は、なぜ小売業界がこうしたトレンドに鈍感なのか理解しがたいです。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/29112946

この記事へのトラックバック一覧です: 理想とするキッチンスタイル:

« やはり、インターネット回線業者の切り替えでトラブルが発生した | トップページ | カルピスの「LacLac」当たりました。そして、飲みました。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

AD

Twitter