フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の23件の記事

2009年4月22日 (水)

一人掛けのソファにしか見えないマッサージ器。パナソニック・マッサージソファ

 おしゃれな一人掛けのソファにしか見えないデザインのこの椅子が、マッサージチェアというのには驚きました。

 マッサージチェアというと、一昔前であれば、銭湯や温泉施設の脱衣所などに置かれていた肩や腰を揉むバーが剥き出しになった物から、現在発売されている物であっても、黒い革張りで肘掛部分にマッサージコントローラーが付いた、誰が見ても一目でマッサージチェアであるのがわかる“如何にも”なデザインの物ばかりでした。

 しかし、2009年5月1日から発売予定のパナソニックのマッサージソファは、そんなマッサージチェアとは一線を画すデザインをしています。どう見ても、これはマッサージチェアには見えないです。

 背もたれが低く、置き場所に困ることがないコンパクトサイズで、リクライニングしない設計なので、壁に寄せて普通のソファの横に置いても全く違和感がないデザインです。

 カラーバリエーションも10種類とカラフルに取り揃えており、その10種類ある着せ替えカバーを取り替えることができるのも魅力です。部屋の模様替えや、その日の気分でマッサージソファの色を替えるなんてこともできます。さらに、この着せ替えカバーは丈夫で触り心地がよく、汚れたら家庭でも洗うことができるなんてところに、「生活家電のパナソニック」らしさが感じられます。

 そして、ソファの下を掃除しやすいようにと、床上5cm.のところまで空間を作り、掃除機やモップが入りやすいデザインに設計しているところにも、パナソニックのこだわりが伝わってきます。

 以上のように、このマッサージソファには非常に魅力を感じています。けれど、マッサージソファなんて、自分ごときに、おいそれと気軽に買える代物ではないです。まずは、このマッサージソファの揉み心地がどれほどのものか、家電量販店などで体験だけでもしてみたいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

追記

 マッサージソファを体験してみようかと思い、5月2日に六本木ヒルズにあるパナソニックビューティーカフェの前まで行ってみた。が、あいにく、開店前に着いてしまい、体験することが出来なかった。他の用事もあるため、パナソニックビューティーカフェの前でポスターのみ撮影して退散しました。

六本木ヒルズ・パナソニックビューティーカフェの前

【超お買い得!新品セール品】マッサージソファ EP-MS40パナソニック マッサージソファ EP-MS40 【超お買い得!新品セール品】マッサージソファ EP-MS40パナソニック マッサージソファ EP-MS40

販売元:家電王国
楽天市場で詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2009年4月21日 (火)

昨日、選挙へ行った

 昨日(4月19日)、選挙の投票所へ行く。

 そして、投票後、生まれて初めて大手新聞社による出口調査というものを受けた。

 常々、日頃からそのような調査を受けた場合、嘘八百を並びたてて、マスコミの事前投票調査を惑わしてやろうと思っていたのだが、いざ、とっさに質問されると、そんな悪事なんて忘れてしまっていて、記者に聞かれるがまま、正直に誰に投票したのか答えてしまった。

 調査に答えた後、そそくさと帰ってきたが、帰る道すがら、調査に答えたのに、謝礼の一つもくれなかったなと思ったけれど、道を引き返して謝礼をくれと言いに行くのも面倒なのでそのまま自宅の中に入った。

 で、その選挙の結果であるが、自分が投票した人と正反対の政治姿勢の人が当選した。

 福祉重視型・革新系の首長は、往々にして、財政を赤字へと追いやり、飛ぶ鳥跡を濁す形で辞めていくのが常なので、自分はこの候補者に投票するのを避けたのだが、自分以外の多くの市民はこの候補者を新市長に選択したみたいである。

 そして、今日を境に、この地は長年続いた保守市政から、振り子が大きく真逆に振れて、革新市政へと転換すると思われる。今後、大きく何かが変わっていくかもしれないという期待を持つ反面、果たして、それは良い方への反転なのだろうかという不安も感じる。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2009年4月20日 (月)

保険を比較する際に重要視するポイント

 保険を比較する際に重要視するポイントは、やはり月々の支払う保険料が安いことですね。それは海外旅行保険であっても、医療保険であっても価格の安さで選ぶと思います。

 自分に万が一の事態が起こったとしても、自分に降りてくる保険金を受け渡したい相手がいないので、なおさらそのように思います。

 海外旅行保険であれば、比較したもの中で一番安いものを、医療保険であれば、安くて掛け捨ての物を選ぶと思います。

 それに、身内や近親者の中にがんで亡くなった人がいないので、おそらく自分もがんで亡くなることはないと思います。そのため、医療保険にがん保険などのオプションをつけることもしないです。

       

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2009年4月19日 (日)

『鴨川ホルモー』を見た

 試写会で『鴨川ホルモー』を見て来た。

 今年初の試写会参加である。

 自分は毎年、試写会だけで年十数本の映画を見てきたが、昨年あたりから急に試写状が当たらなくなり、昨年は3本のみ。今年に至っては、4月に入ってようやく今年初の試写状が当たった。

 試写会の開催日程事態が減ったという気はしないのだが、なぜか自分には当たらなくなった。

 無料で映画が見られる試写会の魅力に気づいた人が増えたために、当選倍率が高まってしまい、自分に当たらなくなったのだろうか、などと考えてみる。

『鴨川ホルモー』

 『鴨川ホルモー』であるが、もちろん、原作は読んでいないし、どんな内容であるか全く知らない状態で見た。最初の滑り出しを見た感じでは、大学対抗のくだらないコンパ芸大会を開催しているサークルに引き込まれてしまった学生たちが繰り広げる、ちゃらいバカ話なのかと思いきや、然に非ず。

 陰陽道の流れを汲む“オニ語”を介し、“シキガミ”と呼ばれる普通の人には見えない“オニ”を操って格闘する千年以上の伝統を持つ競技“ホルモー”に打ち込む学生の姿を描いたファンタジーと青春群像劇を掛け合わせた作品であった。

 自分が小学生の頃に読んでいた漫画『プラレス三四郎』や『プラモ狂四郎』、今なら差し詰め「ポケモン」のような設定で、人間同士は直接戦わず、キャラクターを介して戦わせる類の物語を実写化した感じであった。

 ちゃらい感じがする前半から一転し、後半はVFXがふんだんに多用されていて、予想外に多額の予算が組まれて製作された作品であることが伝わってくる。

 もし、自分が中・高生の頃にこの作品を見てたら、見終わった後に確実に「ゲランチョリー」って真似していたであろうと思うくらいこの作品に惹きこまれた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 しかし、この作品を面白いと思いつつも、『鴨川ホルモー』をゲーム化したほうがもっと面白いのではないかと映画を見ながら考えていた。

 Wii fitの上に乗ってポーズを決め、ヘッドセットに向かってオニ語を叫び、ユーモラスな姿をしたオニを操ることができたら、どっぷりと嵌るような気がしてならない。ネット対戦ができて戦略型シミュレーションゲームの要素も取り入れた“ホルモー”ゲームができたら、是非ともやってみたいと思う。

 というか、京都を舞台にした作品なので、京都の“あの企業”がすでにゲーム化に着手しているのではないかという気がしないでもない。

鴨川ホルモー [DVD] DVD 鴨川ホルモー [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/10/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

鴨川ホルモー (角川文庫) Book 鴨川ホルモー (角川文庫)

著者:万城目 学
販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 映画ブログへ blog Ranking

2009年4月18日 (土)

第557回全国自治宝くじ(春爛漫くじ)・私の結果

 2009年4月16日は第557回全国自治宝くじ(春爛漫くじ)の抽選番号発表の日であった。

 自分は事前にこの宝くじをバラで30枚購入しておいた。

第557回全国自治宝くじ(春爛漫くじ)

 そして、抽選結果であるが、今回も見事なくらい一枚たりとも当選番号に掠ることがなく、当たったのは末等である7等(200円)が3枚のみであった。

 ハラハラもドキドキもしない、全く面白味のない番号照会であった。

 次回は5月18日発売のドリームジャンボとミリオンジャンボ宝くじを購入する予定である。

 それにしても、ジャンボ宝くじ30周年記念である去年に続き、30周年記念とは何も関係がない今年もジャンボ宝くじを同時に2本も発売するなんて、これは明らかに俺のような人間から定額給付金を吸い上げる魂胆のような気がしてならない。

DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(DVD付) Music DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(DVD付)

アーティスト:DREAMS COME TRUE
販売元:NAYUTAWAVE RECORDS
発売日:2009/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじ・ロト6へ blog Ranking

2009年4月17日 (金)

セブンアンドワイでnanacoポイントが使えるようになりました。

 今年2009年4月から、本・雑誌・CD・DVDのネット通販サイトの「セブンアンドワイ」では、購入金額によってnanacoポイントが加算されるシステムが導入されることになりました。

 セブンイレブンやイトーヨーカドーなど、nanacoが使えるセブンアンドアイホールディングスのグループ企業の利用で貯まったnanacoポイントを、セブンアンドワイの買い物で利用できるようになり、逆に、セブンアンドワイで貯まったnanacoポイントを、デニーズなどでも利用出来るようになりました。

 ネットの世界とリアルの世界がリンクし合って、近づいている感じがします。

 そのセブンアンドワイが、2009年4月9日から5月9日までの期間中、一度に3,500円以上購入した人の中から、抽選で2,000名の人に300nanacoポイントが当たるプレゼントキャンペーンを実施しています。

 2,000名という大量当選の懸賞キャンペーンであり、その上、クローズドプレゼントキャンペーンなので、結構、300nanacoポイントが当たる確率が高いような気がします。

       

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2009年4月16日 (木)

新宿マルイpresentsWebドラマ『ルオとルコ』公開中

 2009年4月24日にリニューアルオープンされる新宿マルイ本館。それに合わせて、新宿マルイのWebサイト上にて、新宿の街を舞台にしたミニチュアドラマ『ルオとルコ』が公開されています。

 物悲しげな音楽に合わせて、抒情詩的な展開で進むこのミニチュアドラマは、4月10日から5月1日までの間、一日一話ずつストーリーが公開されていきます。

 4月16日現在、

  1. 『ルオの忘れもの』
  2. 『ルコの探しもの』
  3. 『キス女子』
  4. 『ハナゲ男』
  5. 『ティッシュ美少女』

の5話が公開されています。

 忘れ物を捜しているけれど、何を忘れたのかわからないルオと、探し物をしているけれど、何を探しているのかわからないルコが、新宿の街の雑踏に出て、それぞれ、自分が探しているものを見つけ出すというストーリーです。

 20話あるストーリーの内、まだ5話までしか見ていないけれど、このストーリーの今後の展開を予想すると、おそらく、ルオとルコは新宿の雑踏で偶然巡り合います。そして、二人は協力して、二人が探し求めていた「マ」という文字を見つけ出します。

 次に、ルオとルコは、その「マ」を頭にくっつけて、ルオは自分が「マルオ」であることを思い出し、ルコは自分が「マルコ」であることを知ります。

 その後、二人は「新宿マルオ」・「新宿マルコ」として新しい人生を歩みだすというシュールな結末になると想像します。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2009年4月15日 (水)

カルピスの「LacLac」当たりました。そして、飲みました。

 モラタメより、カルピス株式会社の「LacLac」500mlPET(75kcal)2本セットが届きました。

カルピス「LacLac」

 届いて早々、「LacLac」を飲んでみましたが、甘酸っぱいリンゴ風味の飲料で、それでいてごくごく飲める味わいです。リンゴよりリンゴらしい味で、酸味と甘味の調和が絶妙でした。

 ところで、スポーツ系飲料といったら、往々にして「体内へすばやく水分が吸収される」とか、「体内の脂肪が効率よく燃焼される」というような謳い文句を掲げがちですが、この「LacLac」に至っては、そのような謳い文句が見受けられないです。

 「LacLac」というネーミングや、小西真奈美が出演する「LacLac」のコマーシャルなんかを見ると、「LacLac」を飲むと気分が楽になるかのような印象を受けますが、「LacLac」のパッケージや公式サイトを見ると、「LacLac」にリラックス効果があるとは謳っていません。

 乳酸菌を使用していて「LacLac」というネーミングであれば、便通や胃腸に効果があるのではないかとも想像してしまいますが、そのような効果も謳っていません。

 「LacLac」の味が美味しいのは飲んでみて実感しましたが、でも、やはり、スポーツドリンク系の飲料であれば、味以外にも特徴的なプラスαの効能が含まれていることを期待してしまいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2009年4月14日 (火)

理想とするキッチンスタイル

 おそらく、家の中で一番汚れやすく、掃除しにくい汚れがこびりつく場所はキッチンだと思います。

 そのため、自分が理想とするキッチンは掃除がしやすいキッチンです。

 昔の日本家屋の土間のように、食材を落としてもすぐにほうきなどでかき集められて、落としたところの汚れが目立たないようなキッチンが理想です。もしくは、業務用の厨房のように、キッチンの床をモップ掛けで掃除が出来て、水で洗い流せるようなキッチンが家庭の中にも取り入れられたらいいと思いますね。

 システムキッチンや厨房機器などを中心に家具、床材などインテリア全体を提案するメーカーである「トーヨーキッチン」は、今年、創業75周年を迎えました。

 そのトーヨーキッチンが、東京南青山に国内キッチンメーカー最大級のショールーム「トーヨーキッチンスタイル TOKYO 」をオープンさせました。

 「トーヨーキッチンスタイル TOKYO 」では、キッチンだけではなく、それに付随する家具、照明、内装材などをトータルにコーディネートされていて、「住むキッチン」をコンセプトにしたシステムキッチンのあり方を提案しているそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2009年4月13日 (月)

やはり、インターネット回線業者の切り替えでトラブルが発生した

 先月末に、今まで使用してきたインターネット回線業者を解約し、新規に別のインターネット回線と契約する手続きをした。

 今、使用しているプロバイダーと契約した当時は、自分が住む地域で最安料金でサービスを提供していた通信会社であったが、現在では、さらに安い料金でサービスを提供してくれる業者が現れ、現在、使用している回線業者は地域で最安の回線業者ではなくなってしまい、さらに、現在、使用している回線業者の全サーバーが、2ちゃんねるへ書き込むことを1ヶ月近くも禁止されていたことも重なり、通信会社を切り替えることにした。

 以前、契約していたインターネット回線業者から、今、使用しているインターネット回線業者へ切り替える際に、インターネットが一週間出来なくなる空白期間が出来てしまうトラブルに見舞われたため、回線業者の切り替えは今まで躊躇していたのだが、今回の回線業者の切り替えでは、新規に契約する回線業者のホームページに、他業者から乗り換える際のHow toが細かく記載されていたこともあり、今度こそはスムーズに切り替えられるだろうと楽観的に考えて回線業者の変更に踏み切った。

 しかし、その考えは甘く、やはり今回もトラブルに見舞われてしまった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 今日の正午頃に突然NTTから電話があり、今から現在使用しているADSLの回線を撤去するという連絡があった。

 自分はその時点で、今日、回線撤去が行われるなんて聞いていなかった。現在契約している回線業者から、インターネットサービスの解約日と、電話局内撤去工事日を知らせる「解約受付のお知らせ」という葉書が自分の元に届いてから、撤去工事がなされるものとばかり思っていたので、この突然の連絡に驚いた。

 もちろん、この時点で、「解約受付のお知らせ」の葉書は、自分の元には届いていなかった。

 そのため、現在使用している回線業者から、事前に回線撤去の連絡がないという理由をつけて、NTTの方には、「このまま、回線撤去工事をされると困る」と伝えた。すると、NTTの方は、「今すぐに回線撤去の工事はせずに工事を延期するので、その後の手続きは、現在使用している回線業者に自分で連絡するように。」と言われた。

 そこで、この連絡を受けた後すぐに、現在使用している回線業者のサポートセンターに問い合わせた。

 ちなみに、現在使用している回線業者では、解約手続をする際に、最短で解約する方法と、月末解約する方法の2パターン選択することができるが、自分は最短で解約する方法を選択していた。

  •  自分は最短で解約するとは言っても、事前に、解約日と回線撤去日を知らせてから、撤去するものだとばかり思っていたので、今回のような、事前の連絡もなしに、急に回線撤去工事が行われる事は想定していなかった。
  •  今回のように、事前に撤去日を知らせる前に、すばやく回線撤去をするのであれば、回線撤去日を知らせる方法を郵便ではなく、メールで知らせたらいいのではないか。

 以上のようなことを、現在使用している回線業者のサポートセンターの人に伝えた後、今からでも月末解約契約に切り替えてくれないかとサポートセンターにお願いしてみた。月末解約に切り替えられたら、新規契約の回線業者の工事日と近くなり、インターネットが出来ない空白期間を少なくすることが出来る。

 しかし、サポートセンターの人は、

  • 今日で自分と現在使用している回線業者との契約は解約手続きに入ったので、もうこれ以上、どんなにお願いされても、解約の手続きの変更は出来ない。
  • 「解約受付のお知らせ」が届いていないと言うけれど、解約契約書には、回線業者に郵送した「解約手続書」が、回線業者の元に届いてから6営業日後に、回線撤去が行われると書かれています。ちゃんと書類を確かめていないのですか。

というようなことを言った。

 しかし、「待ってくださいよ」と。

  • 確かに、解約に関する契約書には、回線会社の元に自分が郵送した「解約手続書」が届いてから、6営業日に回線撤去がされると書かれている。
  • でも、郵送で送られる「解約手続書」が、いつ、現在使用している回線業者に届くかわからないのに、回線撤去日なんてわかるわけがない。
  • そんなことを言うのであれば、なぜ、解約手続書」が届いたとメールで知らせてくれないんだ。

と、自分はサポートセンターの人に忠告した。

 この忠告にはサポートセンターの人も反論せず、「おっしゃる通り」と言ってくれた。けれど、解約手続の変更に関しては、どんなにお願いしても聞き入れてくれなかった。

 それでは、クレームの内容を一転し、今までに自分と同じようなトラブルが起きなかったのかとも聞いてみたが、今までにこのようなトラブルはなかったと言う。この回線業者は、利用者をたくさん抱えている有名な回線業者と聞いているが、このような回線業者の切り替えのトラブルが今まで一度もなかったということに不思議な気がする。

 話を元に戻し、

  1. 自分は、現在利用している回線業者と契約が解除されてしまった。
  2. なので、解約手続の変更も出来なくなったために、回線撤去日を月末に延長することも出来ない。
  3. それにもかかわらず、今、現在、インターネットが出来ている自分のこの状況は今後どうなるのか

 ということをサポートセンターの人に尋ねたが、サポートセンターの人からはっきりとした回答は得られなかった。

 ネット回線使用料金が日割り計算ではなく、月額になっているので、今月一杯であれば、追加料金を取られることなく、このままインターネットが出来るかもしれないし、ある日、突然、急にインターネットが出来なくなるかもしれないという回答だった。

 このようなやり取りをサポートセンターの人と2時間半近くの時間をも費やしてしたが、これ以上、サポートセンターの人に尋ねても、解決策は出てこないと思い、電話を切った。

 そして、電話を切ってしばらくして経ってから、「解約受付のお知らせ」の葉書が自宅ポストに届いた。回線を撤去する当日に、回線撤去日を知らせる葉書が届くなんて、やはり解せない感じがする。やはり、回線撤去日は葉書ではなく、メールで事前に知らせるべきだと思う。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 新規に契約する回線業者とは、回線工事を来月一日に行うことが決定している。しかし、7営業日以内であれば、回線工事日を変更してくれることにもなっている。

 でも、現在使用している回線業者の回答があやふやではっきりしないため、新規に契約する回線業者に回線工事日の変更を頼むべきかどうか迷うところである。

 いずれにしろ、今日から自分は、突然、インターネットが出来なくなってもおかしくない状況に追い込まれてしまったということである。

 ネット中毒の自分には、これから戦々恐々の毎日である。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 現在使用している回線業者が、解約手続をする時に、最短で解約する方法か、それとも、月末に解約する方法の2パターン選択することができる出来る回線業者であれば、最短で解約する方ではなく、月末に解約する方を選択した方が良いのかもしれない。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2009年4月12日 (日)

50,000アクセス突破した

  • 2007年5月25日・・・ココログでブログを開始
  • 2008年1月18日・・・10,000アクセス突破(10,000アクセスに約8ヶ月要する)
  • 2008年4月29日・・・20,000アクセス突破(10,000アクセスに約3ヶ月と10日要する)
  • 2008年9月16日・・・30,000アクセス突破(10,000アクセスに約4ヶ月半要する)
  • 2009年1月19日・・・40,000アクセス突破(10,000アクセスに約3ヶ月要する)
  • 2009年4月11日・・・50,000アクセス突破(10,000アクセスに要した日数3ヶ月弱)

 今回も10,000アクセス突破に要した日数を自己最短で記録する。

 一日当たりの平均アクセス数も72件を超える。過去一ヶ月平均の一日当たりの平均アクセス数も108アクセスを超える。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2009年4月11日 (土)

『レッドクリフPartⅡ』を見てきた

 昨日、『レッドクリフPartⅡ』を見てきた。

 前作の大々的な宣伝に比べたら、今作は全く宣伝していないに等しいにもかかわらず、自分が見た上映回では、客の入りは盛況であった。前作が大ヒットしたからか、その続編である今作では特に宣伝に力を入れなくとも、客が入るのは当然という気もする。

『レッドクリフPartⅡ』

 高校の頃に世界史ではなく、日本史を選択していたし、三国志なんて読んだことも触れたこともない自分でも十分理解できるくらい、物語の時代背景や登場人物の補足説明を入念に取り込んでくれていた。その上、前作までのあらすじも抜かりなく詳細であった。そのため、外国の歴史劇を見ていて感じる、途中で話の筋が見えなくなることや、登場人物の顔と名前が一致しなくなることもなく、頭が混乱することがなかった。

 このストーリーは孫権・劉備軍を中心に描かれ、曹操軍を敵という形で対立させている。しかし、80万人の兵士を率いてきただけある曹操に、カリスマ性と人身掌握術に長けて いる一面を窺わせるシーンが盛り込まれていた。このシーンを見ると、曹操にも感情移入して見てしまう。むしろ、曹操の視点から『レッドクリフ』を見ると、大組織を運営していく困難さが伝わってきた。

 この作品を観たおかげで、『三国志演義』の「赤壁の戦い」の部分だけは詳しくなった気がする。

 大軍勢の兵士同士がぶつかるシーンや、火炎戦で巻き起こる火の海など、CGを使っているようで、使っていないかのように見せている大スペクタクル映像は壮大であった。2時間40分ほどの上映時間であったにもかかわらず、全く退屈することなく、時間が経過していくのを忘れるくらい作品に没頭した。

 しかし、残念なことに、ジョン・ウー作品のクライマックスに必ず登場していた白い鳩であるが、今作では劇中盤で白い鳩が登場するのだが、クライマックスシーンでは登場しなかったことが心残りであった。 

レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD] DVD レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD]

販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2009/08/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD] DVD レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]

販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2009/03/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 映画ブログへ blog Ranking

2009年4月10日 (金)

貯蓄の運用方法で悩める人になりたい

 不況と言われている今日においても尚、高収入を稼げている人や、親や先祖からの財産を引き継いで、恵まれた家庭環境で育った人であれば、貯蓄方法にもいろいろな選択肢があると思いますが、そんな財産もなければ、ろくな定期収入もない自分にとって、唯一の貯蓄方法といえば、それはお金を使わないことです。

 自分にとって不必要な物はもちろん、必要な物であっても、極力、買わないように日々を過ごすようにしています。服は一年に一回くらい、ズボンは2年に一回くらいの頻度で購入し、靴やコートにいたってはここ10年くらい一度も購入せずに、同じ物を何年間も使用しています。もちろん、維持所有するだけでお金がかかる車や携帯電話なんて持っていないです。

 外食もせず、日々の食事を一汁一菜にし、それを一日二食にすることによって、自ずと食費も削減できるし、風呂には一ヶ月に一度しか入らないので光熱費も削減できています。 

 このような方法で生活費を工面することにより、わずかな収入しかないけれど、支出が少ないので、毎月微々たる程度ではあるが、貯蓄に回せるだけのお金を残すことが出来ています。でも、これらは無職でニートで引き篭もりだからこそできる貯蓄法でしょうね。

 支出を減らすことに心血を注ぐよりも、収入を増やすことによって貯蓄ができる人間に自分もなりたいと思うのですが、なかなかそのようにはなれないです。

 シティバンク銀行では、2009年3月18日から2009年5月29日までの間、円定期預金キャンペーンを実施しています。

 この期間中にシティバンク銀行のネットバンキング口座「eセービング口座」を新規開設し、100万円以上を円定期預金に預け入れると、初回満期日まで優遇金利が適用されるそうです。

 100万円以上持っている人には、お得なキャンペーンですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2009年4月 9日 (木)

ネットでCDを購入する利点

 ネットでCDを買うメリットは、インターネットラジオなどから聴こえてきた気になる曲を、その場ですぐに検索して、そのまま注文でき、そして、ほぼ確実に購入した商品が手元に届くところだと思います。

 これが実際のCDショップで購入しようとした場合、このように手際よく購入することが出来ないと思います。

 欲しいと思っていたCDが取り扱われていなかったり、せっかく出向いて来たにもかかわらず、売り切れであったり、もしくは、欲しいCDが店内に置いているにもかかわらず、店舗が広すぎたり、置いているCDの枚数が膨大すぎて探し出せないために、購入できないということが十分ありえます。

 でも、そんなことより何より、ネットショッピングサイトを使わずに、CDショップだけでCDを購入する最大のデメリットは、CDショップの店頭に出向くまでの間に、CDを購入する気が失せてしまうことかもしれないです。

 ネットショッピングサイトの「ファミマ・ドット・コム」では、2009年4月7日から5月4日までの期間限定「CDポイント10倍キャンペーン」を実施しています。

 本来であれば、「ファミマ・ドット・コム」でCDを購入する際、購入CDの価格100円毎に1ファミマネットポイントが付与されていましたが、この期間中に限り、ファミマネットポイントが10倍付与されます。

 ちなみに、ファミマネットポイントは「1ポイント=1円」換算で、「ファミマ・ドット・コム」で利用できたり、Tポイントに交換することも出来ます。

 端的に言うと、この期間中に限り、「ファミマ・ドット・コム」で取り扱っている約12万タイトルのCDを1割引で購入できるということです。

 DVDの割り引き販売はよく行われていますが、CDの割り引き販売がなされる機会は少ないので、この期間がCDを購入する絶好の時期かもしれないです。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2009年4月 8日 (水)

はじめてスパークリング日本酒を飲む

 黄桜の低アルコールスパークリング日本酒「星の流れ」「はじけるにごり酒」を飲みました。

 スパークリング日本酒を飲むこと自体、今回が初めてです。

黄桜スパークリング日本酒

 「星の流れ」は酵母から生まれた泡がはじける純米酒で、アルコール分は7度です。

 「はじけるにごり酒」の方は、にごり酒に炭酸ガスを注入した発泡性にごり酒で、アルコール分は9度です。

 「星の流れ」「はじけるにごり酒」も、共にどちらも容量は180ml.で、一度に一本飲み切れる量です。

 味の方はというと、「星の流れ」は、ほんのりとフルーティーな酸味と甘味が感じられて美味しいです。あえてこの味を他の食べ物で例えるなら、ブドウの味に近いような気がします。米と麹だけでこのような味が作れるということに驚きました。

 「はじけるにごり酒」の方は、原料である米本来の味わいが感じられます。にごり酒の味わいと炭酸の爽やかさが一体となっていて、飲みやすい飲み口に仕上がっているのが「はじけるにごり酒」の特徴だと思います。

 ※飲酒は20歳以上になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。

 妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2009年4月 7日 (火)

ミスマガジン2009に投票した

 ミスマガジン2009セミファイナルベスト16が決まりました。

 今回、セミファイナルに選ばれた16人を見ると、自分が今年の一月に第41回2009年度ミス日本・スポニチアネックスユーザーが選ぶ「ミス日本スポニチ特別賞」で投票した木村好珠さんもこの中に含まれていました。

 しかし、残念なことに、一瞥しただけで、ミス日本の候補に選ばれていた頃の木村好珠さんと、ミスマガジン2009セミファイナルに選ばれた現在の木村好珠さんとでは、全く容姿が異なっていました。

 たった数ヶ月しか月日が経っていないのに、この期間に一体何があったのだろうか。かなり急激に痩せたために、顔に変化が現れたのは明らかだが、しかし、それ以外にも何らかの手を加えているような気がしてならないです。

 自分自身、おっぱいが大好きな故に、このようなミスコンの一般投票に一票を投ずる場合、候補者を選ぶ基準として、「バスト>身長÷2」を第一条件に置いています。そのため、以前に比べげっそりと痩せてしまい、「バスト>身長÷2」の基準に当てはまらなくなった現在の木村好珠さんに投票することを見送ることにしました。

 それに代わって、今回、ミスマガジン2009セミファイナルに選ばれた16人の中から、「バスト>身長÷2」の基準を満たし、自分の好みに合致する女性を吟味した結果、エントリー№10の沢口けいこさんとエントリー№13の平川舞弥さんの二人を選出しました。

 そして、さらに、この二人のうち、どちらか一人に一票を投ずるとした場合、自分はエントリー№13の平川舞弥さんに投票することを決めました。

 身長が高く巨乳でFカップで愛らしいタヌキ顔っぽいというこれらの組み合わせは、小阪由佳や山崎真美を彷彿とさせ、ミスマガジングランプリの王道をいく容姿をしていると思います。

 それ故に、自分は平川舞弥さんがミスマガジングランプリに選ばれるのではないかと予想します。

ミスマガジン2007 中島愛里 [DVD] DVD ミスマガジン2007 中島愛里 [DVD]

販売元:TBS
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2009年4月 6日 (月)

MRIインターナショナルのMARS投資の仕組みの感想

 MRIインターナショナルが販売している金融商品「MARS投資」とは、医療機関が保険会社に診療報酬を請求する権利=「MARS(診療報酬請求債権:メディカル・アカウント・レシーバブルズ)」を、額面より低価格で医療機関から買い取り、それをより高い価格で保険会社から回収することで収益を得ているビジネスに投資する商品らしいです。

 この投資の概要を知ったとき、医療機関が保険会社に診察報酬を請求するという話に馴染みがないので違和感を覚えたし、そもそも、健康医療保険制度が行き届いている日本において、診療報酬請求債権が投資の対象になるほどリスクが高いものだろうかという疑問を感じました。

 しかし、よくよく調べてみると、MRIインターナショナルが手がける「MARS投資」は、日本の医療機関が発行している診療報酬請求債権を投資対象にしているのではなく、アメリカの医療機関で発行している診療報酬請求債権を投資対象にしている金融商品なんだそうです。

 アメリカには日本のような健康保険制度が整っていないので、医療費も日本とは比べものにならないくらいベラボーな高額を請求されると聞いたことがあります。となると、診療報酬請求債権の回収率も、日本とは比べ物にならないくらい低いのではないかと予想がつきます。それに医療保険を手がけている保険会社がアメリカ全体で3000社にも上るそうなので、診療報酬を保険会社から回収する事務手続きなども煩雑なのではないかと思います。

 これらを考慮にいれると、診療報酬請求債権への投資が、利率の高い金融商品になるのも頷けるような気がします。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

山佐の最新パチスロ「夢花月」のブログパーツ配布中

 パチスロメーカーの山佐から発売されている人気パチスロシリーズの一つである「花月」。その最新後継機種である「夢花月」が、いよいよ全国のホールへデビューを果たしました。

 それを記念して、現在、山佐では夢花月」のブログパーツを公式サイトで配布しています。

山佐のパチスロ「夢花月」

 「夢花月」のブログパーツには、パチスロ「夢花月」の3種類のプロモーションムービーと、パチスロ「夢花月」のボーナスBGMであるファンタジー演歌『夢花月』のプロモーションムービーが用意されています。

 ファンタジー演歌『夢花月』のプロモーションムービーでは、花鳥風月、猪鹿蝶など花札の絵札の世界をモチーフにした映像世界を堪能することが出来ます。豪華絢爛な貴族文化的視点で描かれた日本の四季折々の風景が、アニメーションで再現されています。 

 しかし、ブログパーツでは、この映像は尻切れにフェードアウトしていくので、おそらく、ブログパーツで使用されている映像は、ファンタジー演歌『夢花月』のプロモーションムービーの一部分のみだと思います。

 ファンタジー演歌『夢花月』のプロモーションムービーを全編見るには、実際に山佐のパチスロ「夢花月」で遊ばないと見られないのではないかと思います。

       

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2009年4月 5日 (日)

『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん』を見た

 NHK教育テレビで放送されていた『味楽る!ミミカ』の突然の終了に、未だに解せないものを感じている。それでも、この番組のせいで、『味楽る!ミミカ』が放送されていた時間帯(17時40分~17時50分)にテレビを見る習慣だけはついてしまった。

 そのため、3月30日からスタートした『味楽る!ミミカ』の後継番組である『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん』も継続して見ている。

 『味楽る!ミミカ』の後継番組も「食育」をテーマにした番組である。アニメと実写のパートに分かれた2部構成の料理番組である点も一緒である。そして、主人公のパートナーに、人間の言葉をしゃべる動物のキャラクターが採用されている点も共通しているし、色が青いところも共通している。(これはドラえもんの影響かもしれないが・・・。)

 アニメパートでは、本来のアニメらしいアニメーションになっていて、しっかりとしたスムーズな動きになっていた。長年、この時間帯で、アニメなのにパタパタとぎこちなく、紙芝居のような動きをする美味香を見続けていたので、この変化だけでも新鮮で驚きを感じた。

 しかし、この番組を見ていて最も驚かされ、そして、自分の度肝を一撃した箇所はアニメパートではなかった。

 この番組で最も驚愕したところは、実写パートに登場し、アニメパートの「柊まいん」役の声優も兼ねている福原遥ちゃんの可愛らしさである。

 一見して思わず、(こったらだ めごいわらしこ みだの はずめてだじゃ)と、無意識のうちに口走ってしまった。

 おそらく、この娘の発掘をきっかけにして、『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん』が企画され、そのために、『味楽る!ミミカ』が終了に追い込まれてしまったのではないかと、穿った見方をしてしまうくらいの可愛らしさである。

 福原遥ちゃんを始めて見た時の衝撃は、一目惚れの人に出会った時の瞬間に近いかもしれない。それくらい胸がときめいてしまった。

 毎回、楽しみにして見ていた『味楽る!ミミカ』は残念ながら終了してしまったけれど、今後は福原遥ちゃんを見守るために、この時間帯にテレビを見る習慣をしばらく続けようかと思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 これまで長い間、幼い頃に可愛いかった子役は、大人になるとそうでもなくなると言われてきた。

 しかし、最近ではそうでもなく、子役の頃に可愛かった女の子が、大人になってからもそのまま可愛らしくあり続け、女優や女子アナになっているケースが出てきている。

 福原遥ちゃんも今後成長していっても、可愛らしいままでいて欲しいと願う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 と、思いつつも、でも、やはり自分は『味楽る!ミミカ』の突然の終了に未練を感じる。

キッチンはマイステージ【限定盤】 Music キッチンはマイステージ【限定盤】

アーティスト:福原遥
販売元:キングレコード
発売日:2009/09/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2009年4月 4日 (土)

動画の中のアセロラドリンクを見つけるキャンペーンに応募する(ニチレイフーズ)

 ニチレイフーズでは、下記掲載の動画の中に隠されている「アセロラドリンク」の本数を数えて応募すると、正解者の中から抽選で50名に「アセロラドリンクカロリーオフ1セット(280ml×24本)」が当たるキャンペーンを実施しています。キャンペーンの応募締め切りは2009年4月24日までです。

 早速、自分もこのキャンペーンに応募してみようと思い、動画を見てみました。

 上記に掲載したような小さいサイズのままで動画を見ても、アセロラドリンクがどこにあるのかわかりにくいので、モニター画面いっぱいになるまで動画のサイズを拡大して見てみました。拡大して見ると、結構、意外なくらいわかりやすくアセロラドリンクを見つけることが出来ます。

 見つけるアセロラドリンクは、ペットボトルタイプのものではなく、缶サイズのアセロラドリンクであるというのが、アセロラドリンクを見つけるヒントになるかもしれないです。

 アセロラドリンクを見つけるのは簡単でしたが、アセロラドリンクは抽選で50名にしか当たらないので、アセロラドリンクを当てることは難しいでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2009年4月 3日 (金)

10月からのNHK朝の連続テレビ小説が楽しみ

 2009年4月もまだ三日しか経っていないが、昨日発表された10月期から放送されるNHK朝の連続テレビ小説『ウェルかめ』のヒロインに、倉科カナが抜擢されたというニュースは、おそらく、自分にとって4月の芸能ニュースで一番の関心事かもしれない。

 ミスマガジン2006グランプリに選ばれたけれど、それ以降は、所属事務所の方針なのか、彼女自身の意思なのかわからないが、ミスマガジンであるにもかかわらず、その上、童顔で巨乳でFカップであるにもかかわらず、倉科カナは雑誌等で水着グラビアの活動を積極的にしなくなっていた。

 そのせいか、最近ではメディアの露出もさっぱりなくなってしまい、毎年節分の時期に放送されていた「でん六豆」のコマーシャルも今年は見かけなかった。

 倉科カナは、もはや“終わったグラビアアイドル”に成り果ててしまったかと思っていた矢先に、ここに来て一発逆転の大出世である。

 人生とは何が起きるかわからないものである。

 巨乳でこの手の容姿が堪らなく好きな自分は、もうすでに10月からの放送が楽しみでならない。

Beach Angels 倉科カナ in サウス・ストラドブローク島 [DVD] DVD Beach Angels 倉科カナ in サウス・ストラドブローク島 [DVD]

販売元:VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2009/04/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking
 

2009年4月 2日 (木)

第557回全国自治宝くじ(春爛漫くじ)を購入する

 第557回全国自治宝くじ(春爛漫くじ・高岡開町400年)をバラで10枚(2,000円)購入して来た。

第557回全国自治宝くじ(春爛漫くじ)

 超高額当選しか狙っていない自分としては、グリーンジャンボ宝くじを購入した後、ドリームジャンボ宝くじが発売されるまで宝くじを買わないつもりでいたが、その間、ドリームジャンボ宝くじが発売されるまでかなりの期間が空くので、その期間の場をつなぐつもりで春爛漫くじを購入した。

 無職でニートで引き篭もりの身としては、日頃から宝くじで高額当選する夢でも見ていないと生きる希望が持てず、宝くじを所有していない期間は不安でしょうがない。それに、先日、思いがけぬ形で賞金を手に入れたので、定額給付金が支給されるのを待たずとも宝くじを購入する資金に事欠かない懐具合なのも宝くじ購入の動機になった。

 今まで生きてきた人生の中で一度も春らしい春が来たことがない自分の元に、今年こそ爛漫の春が訪れて来て欲しいのだが・・・。

にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじ・ロト6へ blog Ranking

2009年4月 1日 (水)

映画『真夏のオリオン』で気になるところ

 2009年6月13日に公開予定である『真夏のオリオン』の広告を見た。

 玉木宏、北川景子、堂珍嘉邦などが出演し、福井晴敏が監修・脚色を務める第二次世界大戦時を舞台にした潜水艦の映画らしい。

『真夏のオリオン』

 この広告を見ていて自分が気になった点は、内容やキャスティングのことではなく、製作協力のところに「青森朝日放送」という文字を発見したためである。

 最近では5大都市にある地方局であれば、映画制作委員会に名を連ねることも珍しいことではないが、でも、やはり、日本一のど田舎県にある一地方放送局クラスが、映画製作のクレジットに名を連ねることはかなり珍しく違和感すら感じる。それも、エンターテイメント超大作にである。

 やはり、ABAがクレジットに名を連ねるということは、若干ではあるにせよ、ストーリー上、青森に関連するエピソードが含まれているということなのだろうか。

 もし、そうであるのならば、『真夏のオリオン』を見てみたい気がする。

にほんブログ村 映画ブログへ blog Ranking

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

AD

Twitter