フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 花王ヘルスラボのミニムービーを見ました | トップページ | 初恋の人からお手紙が届きました。 »

2009年3月20日 (金)

ヤマザキナビスコ・コーンチップスハンディタイプを食べました

 モラタメから頂いたヤマザキナビスコ・コーンチップスハンディタイプ(マイルド・251kcal、ホット・250kcal)を食べました。

モラタメから頂いたヤマザキナビスコ・コーンチップスハンディタイプ

 今回、初めてコーンチップスを食べましたが、予想外にうまいというのが第一印象でした。薄くて食べやすくて、油っぽくない「とんがりコーン」といった味わいです。ディップソースを付けずに、そのまま食べても十分おいしいと思います。

 コーンチップスに添付されているディップソースはトマトミックス味のサルサソースですが、このサルサソースの中に、トマトやたまねぎ、ハラペーニョが意外なほど大きくカットされた状態で入っていたことに驚きました。こんなに大きく切った野菜が入ったソースを、常温保存にして大丈夫なものかと心配になるくらいの大きさです。

 しかし、このソースを味わってみて、その心配が払拭されました。このサルサソース、かなりすっぱいです。ケチャップレベルの酸っぱさではなく、お酢に近いレベルの酸性具合です。この酸味のおかげで、野菜たっぷりのサルサソースでも常温保存することが可能なのだろうと勝手に解釈しました。

コーンチップスハンディタイプ・マイルド

 それほどまでに酸っぱいソースなので、ほんの少しコーンチップスに付けただけで、ほんのり甘いコーンチップスが、ラテン的で刺激的な味へとがらりと変わります。小さなケースに入ったディップソースですが、コーンチップスの量に対してソースが少なすぎるという感じは受けませんでした。

 油分があまり感じられず、さっぱりと食べやすいコーンチップスと、酸味で食欲をそそられるサルサソースの組み合わせな上に、量が少なめの食べきりサイズのハンディタイプなので、あっという間に平らげてしまいました。それも、1本だけではなく、送られてきた2本をいっぺんに平らげてしまいました。

 自分にはハンディタイプよりも、レギュラーサイズのコーンチップスの方が適量かもしれないです。

 これからだんだんと暖かくなり、外へ出かけたくなるシーズン。行楽やお花見などのお供として、外へ持って行って食べるには、味の面でもサイズ的にも最適でしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 花王ヘルスラボのミニムービーを見ました | トップページ | 初恋の人からお手紙が届きました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/28617572

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマザキナビスコ・コーンチップスハンディタイプを食べました:

« 花王ヘルスラボのミニムービーを見ました | トップページ | 初恋の人からお手紙が届きました。 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

AD

Twitter