フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« キャミナックスWタウンで紙を無くせる世界を仮想体験 | トップページ | ドコモプレミアクラブ限定コンテンツ「プレミアパーク」と「プレミアメッセージR」 »

2009年3月 3日 (火)

フロリダ産のグレープフルーツは春が旬。

 グレープフルーツは一年中スーパーなどで売られているのを見かけるので、旬なんて無いものだと思っていたが、そもそもグレープフルーツも農作物なので旬が無いなんてことはなく、ちゃんとグレープフルーツにも産地によって旬の時期があるそうです。例えば、フロリダ産グレープフルーツは3月から5月頃の春が旬なんだそうです。

 このような情報を聞きかじってしまうと、早速近いうちにグレープフルーツを買ってきて、それを横に半分に切り、ギザギザスプーンでグレープフルーツの実を穿り返して、むさぼり食べたくなってしまいます。

 日本最大の料理サイト「COOKPAD(クックパッド)」では、現在、「フロリダグレープフルーツレシピコンテストを開催しています。応募締め切りは2009年3月16日午前10時までだそうです。

 もし、自分がクックパッドの「フロリダグレープフルーツレシピコンテストにレシピを応募するとしたら、銀杏切りにして塩揉みをしたカブとスモークサーモン、そして、きれいに皮を剥いたグレープフルーツを混ぜ合わせて、フレンチドレッシングで味付けをしたサラダのレシピを応募したいですね。

 もしくは、今日は3月3日で桃の節句と言うことでもあるので、きれいに皮を剥いてからフレーク状にしたグレープフルーツを酢飯に混ぜ合わせ、その上に、シイタケの旨煮や錦糸玉子、きざみ海苔、えびやサーモンの刺身、漬けマグロなどを乗せた「グレープフルーツ入りのチラシ寿司」なんていうのもおいしそうな気がします。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« キャミナックスWタウンで紙を無くせる世界を仮想体験 | トップページ | ドコモプレミアクラブ限定コンテンツ「プレミアパーク」と「プレミアメッセージR」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/28457276

この記事へのトラックバック一覧です: フロリダ産のグレープフルーツは春が旬。:

« キャミナックスWタウンで紙を無くせる世界を仮想体験 | トップページ | ドコモプレミアクラブ限定コンテンツ「プレミアパーク」と「プレミアメッセージR」 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

AD

Twitter