フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« ヤマザキナビスコ「コーンチップス」ハンディタイプへの思い | トップページ | 2009年2月28日公開『激情版エリートヤンキー三郎』に期待することといったら、やはり・・・ »

2009年2月16日 (月)

『SECOND CHANCE(セカンドチャンス)』のサンプルDVDを見ました

 BloMotionを介して応募したSECOND CHANCE(セカンド・チャンス)のサンプルDVDが、松竹株式会社様より届き、早速見ました。

『SECOND CHANCE(セカンドチャンス)』

 70歳の年老いた大富豪ペドロが、娘の反対を押し切って、娘よりも若く、そして、美しい女性イザベルと再婚する。しかし、ペドロは結婚後まもなく謎の急死を遂げてしまう。

 時を同じくして、若く美しい筋骨隆々な貧しい農夫サルヴァドールも農作業中に急死してしまう。

 その時、ペドロの体から幽体離脱した魂がサルヴァドールの体へ宿り、ペドロはサルヴァドールの体に乗り移って蘇る。

 ペドロの魂を持つサルヴァドールは、サルヴァドールの妻と子供を残し、かつてペドロが住んでいた豪邸に舞い戻って行く。ペドロの魂を持つサルヴァドールは運転手として雇い入れてもらい、その家に潜入する事に成功する。

 しかし、主を失った豪邸に潜入してみると、ペドロの事を愛してくれていると思っていたイザベルは、最初から財産目当ての戦略結婚でペドロに近づいていて、ペドロが子供同様に可愛がっていたビジネスパートナーでもある甥っ子らしき男の愛人である事を知ってしまう。さらに、ペドロが急死した原因も、その甥がペドロに毒を盛ったためであることに気づいてしまう。本当にペドロの事を慕ってくれていたのは若き妻イザベルでも、子供のように愛した甥でもなく、自分の結婚に頑なに反対していた娘だけだったことを知る。

 裏切りと偽りを見破ったペドロは、二人への復讐を誓い、自分の全財産を二人だけで相続しようとする策略から娘を救おうとする・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 セカンド・チャンスのオリジナルテレビシリーズは143話もあるらしいが、それを日本版では1話60分の全12話に圧縮編集し、さらに、その12話の内の1話から4話までを95分にまとめたダイジェスト版を鑑賞しただけなので、「世界50カ国で放映し、22カ国で視聴率№1を獲得」したという謳い文句通りの素晴らしさが伝わってこなかったです。

 舞台もラテンらしいけれど、正確にどこの国が舞台なのかわからないです。メキシコなのかブラジルなのか?

 登場するヒロイン・イザべルが中南米の女性らしく、おっぱいが大きくグラマラスな姿態を見られたことはうれしいが、目を奪われる登場人物はその女性一人だけで、その他の登場人物は南米特有の濃い顔の男ばかりでげんなりしてしまう。

 映像もバラエティー番組のような質感のテラテラした映像で安っぽさを感じます。

 日本のテレビドラマとハリウッド製の海外ドラマを比較するとしょぼく感じるけれど、ハリウッド以外の国で制作された海外ドラマ と比較すると、日本のテレビドラマも結構レベルが高いという事を実感しました。

    

セカンド・チャンス DVD-BOX DVD セカンド・チャンス DVD-BOX

販売元:松竹
発売日:2009/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

   
にほんブログ村 映画ブログへ blog Ranking

« ヤマザキナビスコ「コーンチップス」ハンディタイプへの思い | トップページ | 2009年2月28日公開『激情版エリートヤンキー三郎』に期待することといったら、やはり・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/28140613

この記事へのトラックバック一覧です: 『SECOND CHANCE(セカンドチャンス)』のサンプルDVDを見ました:

« ヤマザキナビスコ「コーンチップス」ハンディタイプへの思い | トップページ | 2009年2月28日公開『激情版エリートヤンキー三郎』に期待することといったら、やはり・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AD

Twitter