フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 10年振りに週刊プレイボーイ購入 | トップページ | 『SECOND CHANCE(セカンドチャンス)』のサンプルDVDを見ました »

2009年2月15日 (日)

ヤマザキナビスコ「コーンチップス」ハンディタイプへの思い

 ヤマザキナビスコからサルサディップをつけて食べるタイプのコーンスナック菓子「コーンチップス」のハンディタイプが新発売されたそうです。

 サイズは従来サイズの1/2。果肉たっぷりのトマトをたくさん使用したマイルドディップと、ハラペーニョをふんだんに使用したホットディップの2種類のテイストが用意されています。

 スナック菓子を一度開封してしまうと、全部食べきらないと落ち着かない自分にとっては、この小さなハンディタイプはうれしいサイズです。

 従来サイズを全部食べきってしまったら、昼食や夕食などその後の食事が食べられなくなるのがわかっているので、スナック菓子を開封する前に、絶対に半分だけ食べて、残りは翌日にでも食べようと決める事にしています。

 しかし、意思が弱く食欲の下僕である自分がそんな取り決めをしたところで守れるわけもなく、半分残すと決めたが、残り半分まで食べたところで、まだ満腹感を感じることなく、そこで食べるのを止めてしまったら、口寂しく物足りない気がすると、まだまだ食べられるという気が沸いてきて、結局、そのまま残り全部も食べきってしまいます。

 そして、全部食べきった頃に満腹中枢が働いて、結局、その後に用意された食事が食べられなくなってしまいます。

 そんな事を繰り返さないためにも、今後は最初からハンディタイプを選択したいです。

 それでも、「コーンチップス」はコーン全粒粉を使用したチップスなので、他のスナック菓子に比べてたら栄養価が高い気がします。

 なので、スナック菓子を食べ過ぎて、他の食事が食べられなくなる心配をするくらいであれば、「コーンチップス」を食事の代わりとして食べるのもいいと思いますね。ディップが添付されているので、そのディップをコーンチップスにつけ、その上に刻んだレタスとチーズを乗せてタコスのように食べたら、おやつとしてだけではなく、食事としても十分に賄えるんじゃないかと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 10年振りに週刊プレイボーイ購入 | トップページ | 『SECOND CHANCE(セカンドチャンス)』のサンプルDVDを見ました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/28110452

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマザキナビスコ「コーンチップス」ハンディタイプへの思い:

« 10年振りに週刊プレイボーイ購入 | トップページ | 『SECOND CHANCE(セカンドチャンス)』のサンプルDVDを見ました »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

AD

Twitter