フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 紀文の「パリパリポテト」を食べました。 | トップページ | ちょっと北の村の郷土料理「豚プルコギ」 »

2009年1月31日 (土)

快適に眠りたいなら、イケアの「Nemmelier(ネムリエ)」に相談を

 今、自分が抱えている睡眠に関することで困っていることは、「シーツが頻繁に裂けてしまう」ということです。それも、お尻が接している箇所だけよく裂けてしまいます。

 おそらく、お尻が当たる箇所からシーツが頻繁に破けてしまう原因は、自分が下半身をスッポンポンの状態で眠ることを習慣にしているためではないかと推測しています。

 と言うのも、靴下が薄くなったり、靴下に穴が開きやすい人は、足の裏から酸性の汗を掻いているため、酸性の汗が靴下を溶かしていると聞いた事があります。

 自分も靴下がよく薄くなるので、自分の汗も繊維を溶かしやすい酸性ではないかと思っています。

 人間は睡眠中でもたくさんの汗を掻いていると言われています。睡眠時に掻いた汗は、上半身はパジャマや下着が吸収し、下半身を素っ裸の状態で寝ている自分の場合、シーツが下半身やお尻から出ている酸性の汗を吸収しているために、自分が使用するシーツはお尻が当たる部分が特に破けやすいのではないかと思っています。

 シーツが破ける原因がわかっているなら、改善する方法もすぐに見つかるのではないかと傍から見たらそう思うかもしれません。それも、下半身に何かを穿いて寝たら、シーツが破けずに済むだけの話ではないかと。しかし、それだけでは悩みを解決へと導く事が出来ないのです。

 なぜなら、長年の習慣のせいか、下半身を脱がずに眠ると快適な睡眠が得られなくなってしまうからです。下半身に何かを纏って眠ると、居心地が悪くて快適に眠れないという異なる悩みが生まれてきてしまいます。

 快適な睡眠を選択するか、シーツが破けてしまうのを我慢するか、どちらを選択するか悩むところです。

 スウェーデン発のホームファニッシングストア「イケア」では、2009年1月23日から3月5日までの期間中、「眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために」キャンペーンを実施しているそうです。

 このキャンペーン期間中、自分に合った眠りを体験できる睡眠診断カー「Choine Car(ちょい寝カー)」が関東及び関西の主要エリアに出没し、眠りのエキスパート「Nemmelier(ネムリエ)」から各々自分に合った眠り方のアドバイスをしてくれるそうです。

 全国のイケア各ストア(全5店)でも、眠りのエキスパートである「Nemmelier(ネムリエ)」がひとりひとりに合った眠りのアイテムを紹介してくれるそうです。

 自分も含め、快適に眠るにはどのようにしたらよいものかと困っている人は大勢いると思います。何せ、人生の1/3ぐらいは睡眠に費やしているわけですから、誰もが質の良い睡眠生活を送りたいと思っているはずです。自分も是非、「Nemmelier(ネムリエ)」に睡眠に関する悩みの相談に乗ってもらいたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 紀文の「パリパリポテト」を食べました。 | トップページ | ちょっと北の村の郷土料理「豚プルコギ」 »

プレスブログ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/27639853

この記事へのトラックバック一覧です: 快適に眠りたいなら、イケアの「Nemmelier(ネムリエ)」に相談を:

« 紀文の「パリパリポテト」を食べました。 | トップページ | ちょっと北の村の郷土料理「豚プルコギ」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter