フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 第550回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)私の結果と丸美屋 | トップページ | 昨年の目標を振り返る »

2009年1月 2日 (金)

第41回2009年度ミス日本スポニチ特別賞に投票する

 第41回2009年度ミス日本・スポニチアネックスユーザーが選ぶ「ミス日本スポニチ特別賞」に今年も投票しました。

 今回も総勢29名の候補者全てのプロフィールをチェックした上で選出しました。

 自分の場合、このようなミスコン一般投票で誰に投票するかを決める際、先ず、3サイズを見て、「バスト>身長÷2」に当て嵌まる人を一次審査合格者として選び出します。次に、その合格者の中から、自分好みの顔の女性を選び出すという方法でいつも選出しています。

 やはり、女性らしさの象徴である豊かなおっぱいを一番に重視し、その次に女性らしい柔和な顔に惹かれていきます。

 好みの顔を選ぶ方法は、あまり細かく分析はしておらず、あくまでも自分のその時の直感だけで判断しています。でも、どちらかというと、たぬき顔系を選ぶ傾向が強い気がします。

 昨年のミス日本候補者の中には、「バスト>身長÷2」に当て嵌まる人は1名しかいなかったのですが、今年の候補者はこの条件に当て嵌まる方が多く、自分的1次審査合格者が多数残りました。そのせいもあってか、今年の自分的2次審査はかなり手こずり悩まされました。

 しかし、そんな候補者29名の中から、自分は木村好珠さんに1票を投じました。3サイズの数字も申し分なく、サイトに掲載されている横向きの画像を見ても、おっぱいが大きそうに感じられ、この点が決断する材料になりました。

 最後まで加藤美祐さんとどちらにしようかで散々迷いましたが、おっぱいが大きそうと印象づける画像を掲載した木村好珠さんに軍配を上げました。

 その他にも、「バスト>身長÷2」の条件に当て嵌まっていないけれど、顔だけの審査では國丸純さんも印象に残り、ミス日本のいずれかの賞に選ばれるのではないかという感じがしています。

 1月25日・26日に、各賞の審査結果が発表されるそうですが、自分が選んだこの3人の中から、ミス日本に選ばれて欲しいと期待しています。

 それにしても、今時、YouTubeなどの動画投稿サイトが数多あるのに、画像だけを審査材料にして、ミス日本の一般投票を募るというのはちょっと安直な感じがしますね。

 動画と画像では、女性の印象が全く違って見えることなんて多々ありますからね。画像ではきれいに見えるけれど、動画の場合ではそんなに大したことがないとか、また、その逆のパターンのケースもよくあります。 

 次回は動画メッセージも込みで、一般投票コンテストをやって欲しいですね。そうすると、より一層、選ぶ楽しみが倍増すると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 第550回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)私の結果と丸美屋 | トップページ | 昨年の目標を振り返る »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/26741612

この記事へのトラックバック一覧です: 第41回2009年度ミス日本スポニチ特別賞に投票する:

« 第550回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)私の結果と丸美屋 | トップページ | 昨年の目標を振り返る »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter