フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« YouTubeで「雅-miyavi-」のワールドツアー見ました。 | トップページ | 第2106回関東・中部・東北自治宝くじ(初夢宝くじ)を購入しました。 »

2008年12月19日 (金)

戦いとは?

 今の自分にとって戦いとは、不安という言い知れぬ恐怖に打ち勝つ日々が自分にとっての戦いです。

 特に、自分の将来について考えると、不安で眠れなくなります。不安ではあるけれど、何も出来ないでいる自分は、何もない空気中に向かってパンチを繰り出しています。世界的不況を煽るかのような報道を見たりすると、不安感に益々拍車がかかり、空気パンチの手数も増えて行きます。

 ある日突然、忘れたい過去の言動がフラッシュバックで脳裏に蘇り、その度に、自分の不甲斐なさと絶望感に苛まれることもあります。過去へ戻る事はもう出来ないのに、あの時に戻ってやり直したいと思ったところで・・・。

 将来への不安を感じるという自覚があるのなら、何か行動を起こしたらいいのではないかと思うのだが、過去に自分が思い描いていた将来像通りに成就することが、今までに一度もなかったので、新たな一歩へと前進することが今もって出来ないでいます。なので、今はただ立ち止まってのみいます。もういつまでも、立ち止まってばかりではいられないのは重々わかっているのだが・・・。

 しかし、せめてもの救いは、自分が引きこもって社会と断絶した生活を送っているので、同級生が今何をしているのかという近況を知ることが出来ない状況に身を置いていることだと思います。

 同級生の中には、自分には伺い知ることが出来ないくらい社会的地位を得た人間がいるかもしれない。自分よりも充実した日々を送っている人間もいるかもしれない。自分よりも幸せな家庭を築いている人間も、おそらく同級生の中にはいるかもしれない。

 自分は彼らの近況について全く知らないので、自分と彼らを比較することなく、自分のペースで生活出来ているのかもしれない。そう思うと、不安感や恐怖感も若干薄らぐ気がします。

 でも、もし、彼らの近況を知る機会に遭遇した場合、自分は何も結果を残していない過去の空白の人生を悔やむだろう。そして、彼らの近況を知らないばかりに薄らいでいた絶望と不安感を改めて味わうことになるかもしれない。

 自分に恐怖を与える不安感に打ち勝つためには、何かしなければいけないと思うし、何かをしたいとも思っている。でも、何をしていいのわからずに気ばかり焦り、頭の中では空回りばかり起こしてしまっている。

 今、何をしたらいいのかわからない自分は、とりあえず、web投票ニンテンドーWiiを狙います。

 12月23日(火)よる6時55分から、TBS系列の放送局で、「WBC世界フライ級タイトルマッチ内藤大助 VS 山口真吾」戦を放送します。現在、TBSのホームページで、どっちの選手を応援したいかを選んで投票する応援合戦を実施中です。

 いずれかの選手に投票した人の中から抽選で5名に、「ニンテンドーWiiとWiiスポーツ」のセットがプレゼントされるそうです。

 投票方法は「事前投票」「試合中投票」の2通りあります。「事前投票」はネットとケータイから投票出来ますが、「試合中投票」はケータイからでのみ投票することが出来ます。「事前投票」と「試合中投票」の2回投票した場合、ニンテンドーWiiとWiiスポーツが当たる確率は2倍になります。

 それにしても、目の前にある明確な目標に向かって突き進んでいる人たちを羨ましく感じます。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« YouTubeで「雅-miyavi-」のワールドツアー見ました。 | トップページ | 第2106回関東・中部・東北自治宝くじ(初夢宝くじ)を購入しました。 »

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/26316080

この記事へのトラックバック一覧です: 戦いとは?:

« YouTubeで「雅-miyavi-」のワールドツアー見ました。 | トップページ | 第2106回関東・中部・東北自治宝くじ(初夢宝くじ)を購入しました。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter