フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 分譲品質の賃貸マンション「マイアトリア」の「ワクテカCLIMAX」で遊んでみました | トップページ | YouTubeで「雅-miyavi-」のワールドツアー見ました。 »

2008年12月18日 (木)

住宅を購入するとしたら・・・

 無職で定収入がない自分の身の上では、住宅を購入しようなんて、微塵も考えたことがないですが、もし、仮に住居を購入するとしたら、やはり選考基準は「価格」ですね。安ければ安いに越したことはないです。自分は贅沢なんて言える立場じゃないですからね。住めさえすれば十分です。

 今は不動産不況と言われていますから、地価もマンション価格もどんどん下落傾向にあり、どこの不動産会社も物件を投売り状態にあるそうです。分譲マンション物件割引キャンペーンを大規模に行っている不動産会社も出てきていますからね。不動産物件の購入基準を価格の安さ、値頃感で決める人にとっては、今が不動産物件購入の良い時期じゃないかと思いますね。

 でも、ただ単に安いからという理由だけで、不動産の購入を決めてしまっては、マンションの使い勝手が悪いとか、住居周辺地域の治安が悪いとか、日当たりが悪くて洗濯物が乾きにくいなどというような、不動産会社も情報提供しづらい、実際にそこに住んでみないとわからないような不満に気づかないことがあります。そのような不満や不安は、購入してから知ったのでは、後々、取り返しがつかないことになってしまいます。

 リクルートがサービス提供しているコミュニティサイト「スマッチ!マンション掲示板」は、実際にマンションの住人などからの生のマンション口コミ情報が寄せられている掲示板サイトです。マンションに関する口コミ情報だけではなく、マンション近隣駅前の情報や、オール電化とガスではどちらがお徳かといった情報も口コミで寄せられているそうです。

 「スマッチ!マンション掲示板」は、検索サイトに「マンション名+掲示板」と検索するだけで、すぐに見つける事が出来るそうです。

 そのリクルートスマッチ!では、一般向けコマーシャル映像公募サイト「filmo」を介して、スマッチ!のコマーシャル映像を一般から広く募集していたそうです。

 下記の動画は、公募作品の中からスマッチ!とfilmoが選んだ優秀3作品の中の1作品です。

 数年前に放送されていたビール会社のコマーシャルをパロディー化した作品ですね。あの当時、温泉卓球をしているビール企業のコマーシャルの映像は斬新に感じられましたが、あれから数年が経ち、一般向けPCの性能も向上し、CGの技術も一部の技術者だけではなく、多くの一般の人にとっても身近な存在になると、あのビール会社のコマーシャル映像に近いような映像を、一般の人の手によっても制作することが出来るんだなぁと、上記の動画を見て思いました。 

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 分譲品質の賃貸マンション「マイアトリア」の「ワクテカCLIMAX」で遊んでみました | トップページ | YouTubeで「雅-miyavi-」のワールドツアー見ました。 »

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/26284218

この記事へのトラックバック一覧です: 住宅を購入するとしたら・・・:

« 分譲品質の賃貸マンション「マイアトリア」の「ワクテカCLIMAX」で遊んでみました | トップページ | YouTubeで「雅-miyavi-」のワールドツアー見ました。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

AD

Twitter