フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 寒冷地に住む男の寒さ対策 | トップページ | 突然のこと »

2008年11月15日 (土)

ニンテンドーWii用ゲームソフト『ブロブ カラフルなきぼう』が発売されました

 2008年11月13日に、THQよりニンテンドーWii用ゲームソフト『ブロブ カラフルなきぼう』が発売されました。

 このゲームは、Wiiコントローラーを使って、何でもカラフルに染め上げてしまうブロブを操り、インキーに占領されてモノクロになってしまったレインボーシティーを元通りの色と音に溢れた街へと塗り変えていくというカラフルぬりえアクションゲームです。

 賑やかで自由な世界が大好き、けれど、団体行動は苦手なブロブと、色と音が大嫌いで統制のとれた世界を夢見るインキーたちという、この対立構造は、現実の社会状況を反映している感じがします。子供だけではなく、大人ものめり込める要素がこのゲームには含まれていると思います。

 今、YouTube『ブロブ カラフルなきぼう』のオープニングムービーがアップロードされています。

 この映像を見ると、本当によくできている1つの作品だと思います。たった数分の短い映像の中に、いろいろなストーリーが含まれていて、見てて興味がそそられます。上質なショートムービーを見ているようです。この映像を見ると、ニンテンドーWii用ゲームソフト『ブロブ カラフルなきぼう』を実際に手にして、やってみたいという気にさせられます。

 この続きのムービーも是非見てみたいですね。

 もしかしたら、『ブロブ カラフルなきぼう』のステージをクリアしていき、ゲームのストーリーが進展していくと、このムービーの続きが見られるという趣向になっているんじゃないかな・・・、多分。

ブロブ: カラフルなきぼう Video Games ブロブ: カラフルなきぼう

販売元:THQジャパン
発売日:2008/11/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 寒冷地に住む男の寒さ対策 | トップページ | 突然のこと »

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/25350918

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドーWii用ゲームソフト『ブロブ カラフルなきぼう』が発売されました:

« 寒冷地に住む男の寒さ対策 | トップページ | 突然のこと »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AD

Twitter