フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 古代ギリシャをモチーフにしたゲーム『神説セオス』 | トップページ | 寒冷地に住む男の寒さ対策 »

2008年11月14日 (金)

filmo版「日経就職ナビ2010」コマーシャル

 日経HRと人材情報提供企業のディスコが共同で運営する新卒者向け就職情報サイト「日経就職ナビ」

 「日経就職ナビ」の最新版「日経就職ナビ2010」では、企業情報の充実振りはもちろん、カスタマイズ性が拡張し、情報交換に最適なコミュニティ機能も新しく搭載されました。

 モバイル版の「日経就職ナビ2010」もすごく、PC版とほぼ同等の機能を備え、更に、PCと連動した機能も備わっています。

 世界的な不況に突入し、再び就職が困難な状況になりつつありますが、「日経就職ナビ2010」を指針に就職内定を手にして欲しいですね。

 この度、ディスコでは一般向けコマーシャル映像公募サイトのfilmoを介して、日経就職ナビ2010オリジナルコマーシャルを募集しました。

 下記の動画は、その中から入選作品に選ばれた3作品の中の1つです。

 この作品は、後半部分はセリフもBGMもなく、紙芝居のようなシンプルな映像になっていますが、制作者の実直さが伝わってくる良いコマーシャル作品だと思いました。

 この作品のコピーライトに書かれていた“大切な人”とは、やはり親のことを差しているでしょうね。

 兎角、学生時代は親に感謝の気持ちなんて、気恥ずかしくて素直に伝えづらいものです。

 なので、メールを介してとはいえ、親にありがとうと思いを伝える行為は、就職できたことによって社会人へと成長し、そして、親に感謝の気持ちを伝えられる事によって、大人に成長できるという二つの意味合いが込められていると感じました。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 古代ギリシャをモチーフにしたゲーム『神説セオス』 | トップページ | 寒冷地に住む男の寒さ対策 »

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/25305135

この記事へのトラックバック一覧です: filmo版「日経就職ナビ2010」コマーシャル:

« 古代ギリシャをモチーフにしたゲーム『神説セオス』 | トップページ | 寒冷地に住む男の寒さ対策 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

AD

Twitter