フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 自分の野菜の摂取方法 | トップページ | 栄養素等表示基準値 »

2008年9月 6日 (土)

ジャワ原人級でした。

 ソニーのブログウィジェット「FLO:Q」の新しいコンテンツ「僕の私の脳速検定」で遊んでみました。

 「僕の私の脳速検定」は、ブログに書かれている文字を基に問題が作成される脳速検定の新ヴァージョンです。そのため、いろいろなブログに「僕の私の脳速検定」が貼られていますが、各ブログによって脳速検定の出題傾向が異なると思います。

 「僕の私の脳速検定」では、「文字判断」「瞬間記憶」「動画暗算」の3つの問題が出題されますが、この3つの中では動画暗算」が自分にとっては一番手ごわかったです。中・高生の頃は、数学が苦手などころか、むしろ、得意な科目だったのに・・・。

 学校を卒業して十数年経った現在の脳みそでは、「動画暗算」は全然答えられないです。難しいです。他の「文字判断」、「瞬間記憶」に比べたら、難易度が一段も二段もレベルが高い気がします。

 「動画暗算」をやってみて、自分の脳みそがだんだんと老化へと進んでいき、脳速度が衰えていることを実感しました。

 ちなみに、何回か繰り返し「僕の私の脳速検定」をやった中で、自分が出した最高記録は1415人中105位脳速度54302回転ジャワ原人級でした。

 良いのか悪いのかわかりづらい微妙なラインですが、ジャワカレーが好きなので、名誉ある称号だと勝手に解釈しておきます。

ジャワ原人級 あなたの頭脳はジャワ原人級です。 僕の私の脳速検定
ようやく背筋ものびて人類に近づいてきましたよ。ところでジャワってどこ?とりあえず検索…する前に勉強しよう!!
脳速度 54302 回転 
全国ランキング 105
検定受験日:2008年9月6日
試験を受けたサイト:ワノログ 編
powered by FLO:Q
ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 自分の野菜の摂取方法 | トップページ | 栄養素等表示基準値 »

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/23542281

この記事へのトラックバック一覧です: ジャワ原人級でした。:

« 自分の野菜の摂取方法 | トップページ | 栄養素等表示基準値 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

AD

Twitter