フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 健康だと思う食事は・・・ | トップページ | 低気圧で寒くて天気の悪い日に、近未来を徒然と綴る。 »

2008年9月26日 (金)

ビジネスとプレジャーの街・ひたちなか

 茨城県のひたちなか地区には、高エネルギー加速器研究機構と日本原子力研究開発機構が共同で建設した大強度陽子加速器施設J-PARC(ジェイパーク)があります。

 J-PARC(ジェイパーク)は、放射性廃棄物の消滅処理などを研究する施設らしく、現在も関連付帯実験設備がどんどん建設中だそうです。

 J-PARCがあるひたちなか地区は、J-PARCと物流拠点の常陸那珂港を中心にした国際港湾公園都市へと整備され、高度技術と物流を生かしたビジネスプレジャーの街に生まれ変わるそうです。

 プレジャーの面でも、ひたちなか地区にはロック・イン・ジャパン・フェスティバルなどの音楽イベントが開催される国営ひたち海浜公園や、ツール・ド・ジャパンひたちなかが行われる自動車安全運転センター安全運転中央研修所などのプレジャー施設がたくさん備えられています。

 そんな中で、自分がひたちなか地区で楽しそうだと思うところは、国営ひたち海浜公園です。

 広大な敷地に植えられた四季折々にあわせた草花を、一年中鑑賞して楽しむ事が出来るところに惹かれます。自分なら、一日中ここにいても楽しめると思います。時期によって咲いている花が異なり、毎回行くたびに違う花を鑑賞できるので、飽きることがないと思います。いい被写体がたくさんあるので、デジカメを持って行って、撮影の練習をするには最適な場所でしょう。

 特に、上記のような画像の風景は、実際に肉眼で見てみたいし、自分でもこのような風景をひたち海浜公園で撮影にしてみたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 健康だと思う食事は・・・ | トップページ | 低気圧で寒くて天気の悪い日に、近未来を徒然と綴る。 »

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/24037769

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネスとプレジャーの街・ひたちなか:

« 健康だと思う食事は・・・ | トップページ | 低気圧で寒くて天気の悪い日に、近未来を徒然と綴る。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AD

Twitter