フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 能開センターの「オンライン学力テスト」 | トップページ | 健康だと思う食事は・・・ »

2008年9月23日 (火)

メラミン

 一週間くらい前から急に腰が痛くなりました。じっと座っていられないくらいの腰痛でした。

 正確には腰というよりも、右の腎臓がある辺りが特に痛いです。腰痛からの関連なのか、右足の中指も微かに痺れました。当初は軽い椎間板ヘルニアにでもなったのかと思っていました。確かに、最近、運動不足だったので、腰痛になるのも致し方ないかと思っていました。

 しばらく腰に湿布を貼り続け、現在は腰の痛みも和らぎ、足の中指の痺れもなくなりました。短い時間であれば、座ることもできるようになりました。でも、まだ腎臓あたりに若干違和感があります。

 なぜ、急に腰痛になったのだろうかとその原因を考えている最中、中国粉ミルクを飲んだ乳幼児が次々と腎不全に罹っているという報道が・・・。

 その報道を受け、そういえば、一週間前に100円ショップで購入したあるお菓子を食べたことをふと思い出しました。

 そのお菓子、名称はポテトチップスだけど、製法的には、クッキーの部類に入るお菓子だったような・・・。ということは、もしや・・・。

 そのお菓子のパッケージをゴミ箱から漁り出して、裏面を見るとやはり・・・。

ポテトチップスサワークリーム&オニオン

 原産国中国脱脂粉乳・チーズパウダー・サワークリームパウダー・・・_| ̄|○

 中国産で脱脂粉乳で・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 もしや、メラミンが・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 メラミンは尿と一緒に俺の体内から抜け出てくれるのだろうか? 

 単なる気のせいであって欲しい。腰痛の原因がただの運動不足であって欲しい。 (´Д⊂グスン

 でも、痛いのは右だけだし、もし、メラミンを喰ったとしても、腎臓は2個あるわけだから、右が駄目でも左があればいいか。(゚ε゚)キニシナイ!!

 本当はやっぱり(´・ω・`)ショボーン

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 能開センターの「オンライン学力テスト」 | トップページ | 健康だと思う食事は・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

■中国メラミン混入牛乳によるニュージーランド労働党及び国民党及びフォンテラ社の中国悪夢― 繰り返される「ダーウィンの悪夢」、中国人と日本人は鯨以下・・・・?!

こんにちは。現在中国のメラミン混入牛乳に関して、中国の乳業会社の株式を大量に保有するニュージーランドのフォンテラ社が国内で槍玉にあがっています。しかし、私はこの問題はもっと大きなものであり、背景には、反捕鯨運動にも共通する人種偏見などもあると思います。いずれにせよ、私はニュージーランド全国民に言いたい!!反捕鯨などにうつつをぬかすくらいなら、こうしたもっと大きな問題に目を向けるべきだし、映画「ダーウィンの悪夢」にも見るように経済至上主義が招く惨禍にも目を向けて、このような問題が二度と起きないように努力すべきです。フォンテラ社は当初から中国では安定した牛乳(安全面、基準面) を製造できないことを知っていました。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/23962453

この記事へのトラックバック一覧です: メラミン:

» お菓子 レシピ [お菓子 レシピ]
お菓子 レシピブラウニー(アメリカの伝統的なチョコレートケーキ),ベイクドチーズケーキ,レアチーズケーキ,イチゴのムース,ババロアetcのお菓子 レシピを紹介します [続きを読む]

» 日々のダイエットで腰痛解消しました [イラストのお仕事]
ダイエットというか筋トレというか、それらを日々やってます。 というのも、不健康極まりない万年デスクワークに加えまして、趣味もインドア... [続きを読む]

« 能開センターの「オンライン学力テスト」 | トップページ | 健康だと思う食事は・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

AD

Twitter