フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『ウォンテッド』先行上映に行ってきました。 | トップページ | 30000アクセス突破 »

2008年9月15日 (月)

インテル・東芝CM動画コンテスト『CGMアワード』審査結果発表

 8月8日から9月10日まで、インテルの高性能CPUを搭載した東芝のノートPC「dynabook TX」「dynabook SS RX」のCM動画コンテスト『CGMアワード』が、インテル東芝filmoの共催で行われていましたが、この度、この動画コンテストの審査結果が発表されました。

 webでの一般投票の数で決まるユーザー大賞には『はじめてのおつかい』が、品川庄司の品川祐が決める品川賞には『結婚しよう。』が選ばれました。

 自分も『CGMアワード』の一般投票に参加したけれど、自分が投票した作品は、残念ながらユーザー大賞にも品川賞にも選ばれませんでした。ユーザー大賞に選ばれた作品へ投票した人の中から、東芝のノートPCが抽選で当たるという投票規約だったので、尚更残念でなりません。

 下記の動画は、『CGMアワード』ユーザー大賞に選ばれた作品『はじめてのおつかい』です。

 この作品に登場する女の子は、溌剌と元気がよく、表情豊かで可愛らしかったので、自分もこの作品に投票しようかと一応候補の中には入れていました。しかし、共演の男性が怪しげで気持ち悪く、大の大人の男が幼女と必要以上に交流を持ちたがるという姿勢は、道徳的に如何なものかと思い、悩んだ末に、自分はこの作品に投票するのを止めました。しかし、自分と同様に、この作品を否定的に考える人よりも、純粋に女の子の可愛らしさに注目して投票した人の方が多かったみたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 『ウォンテッド』先行上映に行ってきました。 | トップページ | 30000アクセス突破 »

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/23761378

この記事へのトラックバック一覧です: インテル・東芝CM動画コンテスト『CGMアワード』審査結果発表:

« 『ウォンテッド』先行上映に行ってきました。 | トップページ | 30000アクセス突破 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

AD

Twitter