フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 敬老の日にはお菓子とお花の組み合わせセットを | トップページ | 大根おろし納豆ご飯を食べながら考える »

2008年8月13日 (水)

toshiba note pc CM コンテストの一般投票に参加しました。

 2008年8月8日から9月5日まで開催される「toshiba note pc CM コンテストは、東芝インテルの協賛による、インテルのCPUが搭載された東芝のノートPC「dynabook」を題材にしたCM映像コンテストです。

 このCMコンテストの応募対象者は一般の方から次世代を担うクリエーターまでと幅広く、応募作品数も188本も集まったそうです。その中からふるいにかけられ、審査を勝ち抜き、厳選された9本の最終ノミネート作品が現在YouTubeで公開されています。

 そして、このコンテストの最優秀賞である「あなたが選ぶユーザー大賞」は、YouTubeで公開されている最終ノミネート作品9作品を見た人による一般投票の総数で決定されます。

 最優秀に選ばれた作品を制作した人には、賞品として東芝ノートPC「dynabook」が贈呈される上に、CMコンテスト審査投票者の中から抽選で1名にも東芝ノートPC「dynabook TX」が当たるそうです。

 自分も最新PCが欲しいと思っているので、早速、「toshiba note pc CM コンテスト」最終ノミネート作品9作品全て見ました。そして、その中から自分は下記の動画に投票しました。

 投票理由は、最終ノミネート作品9作品の中で、この作品が唯一安心して見られる安定した作品だと思ったからです。

 服の色ノートパソコンも自分に合っているかどうかを客観視せずに、娘の言われるがままに選んでしまった父親。しかし、いざ、購入して冷静になって見ると、本当にこれが自分に合っているのかどうか心配になり、困惑してしまう父親の表情からはほのぼのとしたユーモラスさが伝わってきます。

 それに、この数十秒の映像の中では語られていないけれど、この作品を見ると、この男性の家庭内での立場や、普段から家族にどのように扱われているのかが目に浮かんできます。

 見る人によっては、身につまされる思いの男性もいるのではないかと思います。 

 しかし、この男性の困惑顔の中にも、まだ娘に相手にされているという父親の喜びが垣間見えるところが、この映像を微笑ましく感じさせる所以だと思います。

 この作品を見ると、こういうパソコンの選び方も悪くはないかなと思いました。

 あと、演出はそのままで、男性をもう少し若い人に変え、ナレーターも幼い感じがする声の人が担当するヴァージョンもあったら面白いだろうなぁとも思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 敬老の日にはお菓子とお花の組み合わせセットを | トップページ | 大根おろし納豆ご飯を食べながら考える »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/22959321

この記事へのトラックバック一覧です: toshiba note pc CM コンテストの一般投票に参加しました。:

« 敬老の日にはお菓子とお花の組み合わせセットを | トップページ | 大根おろし納豆ご飯を食べながら考える »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

AD

Twitter