フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 大塚食品フルーツスターター届きました | トップページ | 157.19.249.20が、やたらアクセスしてくるが・・・? »

2008年8月 1日 (金)

今日の昼食はバリうまとんこつ

 マルちゃん「バリうまとんこつ長浜風」を食べました。

マルちゃん「バリうまとんこつ長浜風」

 麺は細麺で、きくらげがたくさん入っておりました。スープは白濁豚骨スープなのに脂っこくなく、癖がなくすっきりと飲みやすく、それでいて、クリーミーな味わいでした。

 博多風豚骨ラーメンはこってりと、長浜風の豚骨ラーメンはあっさりというふうに区分けされているのでしょうか?今まで食べた豚骨カップラーメンの中で、一番あっさりした味わいかもしれないです。

マルちゃん「バリうまとんこつ長浜風」完成

 豚骨ラーメンは麺が細いので、食べているうちにだんだんと伸びてしまわないようにと、1杯あたりの麺の量は少なめにしているそうですが、そのせいか、このカップラーメンの麺の量が少ないような感じがしました。(それとも、原料高のせいだろうか?)

 そのため、美味しかったにもかかわらずスープが余ってしまい、そうかと言って、この美味しいスープを捨ててしまうのも勿体無い。そこで、麺が少なくて満腹感を満たせず少々物足りなかった事もあり、残ったスープをご飯にかけて、ラーメン茶漬け風にして食べきりました。

 ご飯とこの豚骨スープが絶妙によく合いました。

 健康のことを考えると、ラーメンのスープは残した方がいいらしいけれど、自分はいつもでもラーメンは全部食べきっています。

にほんブログ村 その他日記ブログへ blog Ranking

« 大塚食品フルーツスターター届きました | トップページ | 157.19.249.20が、やたらアクセスしてくるが・・・? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/22710413

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼食はバリうまとんこつ:

« 大塚食品フルーツスターター届きました | トップページ | 157.19.249.20が、やたらアクセスしてくるが・・・? »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

AD

Twitter