フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 一泊二日 (今日のテーマ) | トップページ | ジーンズでリズムを奏でる »

2008年8月18日 (月)

「オリンピック日本選手団公式スポーツ飲料アクエリアス」のサイト

 北京オリンピックも大会開始から早くも折り返し地点を過ぎ、中盤に差し掛かりました。残り日数もあと一週間を切り、今週末には、もう閉会式を迎えてしまいます。

 北京では日本選手が活躍し、連日連夜、熱戦を繰り広げています。毎日、何らかの種目でメダルを1個以上獲得しているような感じがします。

 そんな活躍を遂げた日本選手らは、競技の前にはアクエリアスを口に含んでいることだろうと思います。

 コカ・コーラのスポーツ飲料「アクエリアス」のサイトでは、「オリンピック日本選手団公式スポーツ飲料」特設サイトを設けています。このサイトのトップページの画像には、水泳平泳ぎ2種目で2冠を達成した北島康介の姿が大きく陣取られています。そして、オリンピックトリビアクイズやバレーボールゲームなど、オリンピックに関するコンテンツも備えています。

 オリンピックトリビアクイズは全部で20問あり、その中にあった問題を一つ引用すると、オリンピックの金メダルは純金製ではなく、銀に金メッキを施してある物を用いているそうです。という事は、表彰台の真ん中の人が貰っている物は、正確には金メダルではなく金メッキメダルなんですね。ちょっと夢をなくす、知らないほうが良かったようなトリビアという気もしますが・・・。

 北京オリンピックも残り数日。アクエリアスを飲みながら、今後も気合を入れてテレビ観戦をします。

       

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 一泊二日 (今日のテーマ) | トップページ | ジーンズでリズムを奏でる »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/23062525

この記事へのトラックバック一覧です: 「オリンピック日本選手団公式スポーツ飲料アクエリアス」のサイト:

« 一泊二日 (今日のテーマ) | トップページ | ジーンズでリズムを奏でる »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

AD

Twitter