フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『北斗の拳』の世界を完全再現 | トップページ | 大塚食品フルーツスターター届きました »

2008年7月30日 (水)

離乳食用鶏レバーペースト

 鶏のレバーをよく洗い、血抜きするために30分ぐらい水にさらします。

 水にさらした鶏レバーをザルに上げて水切りし、鶏レバーを沸騰したお湯の中に入れます。

 レバーをお湯を張った鍋に入れたらすぐに蓋をし、その鍋を火から下ろして、鍋全体を新聞紙または毛布で包んで冷めるのを待ちます。

 十分に鍋が冷めたら、鍋からレバーを取り出します。レバーを細かく刻んで、すり鉢等を使って磨り潰します。

 磨り潰した鶏レバーに牛乳やバター、生クリーム等を適宜少量加えてペースト状にしていき、極少量の塩で味付けをしたら、離乳食用鶏レバーペーストの出来上がりです。

 磨り潰したご飯やおかゆを主食にして、鶏のレバーペーストをおかずにしたら、美味しい赤ちゃん用の食事メニューになると思います。その他に、柔らかく蒸したにんじんとリンゴをすり合わせたペーストをデザートに加えたら、程よくバランスがとれた栄養価が高い離乳食が完成すると思います。

離乳食レシピブログコンテスト

 赤ちゃんが生まれて最初に食べるものだから、離乳食はなるべく自然の物だけを使って作りたいですね。

       

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 『北斗の拳』の世界を完全再現 | トップページ | 大塚食品フルーツスターター届きました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/22663717

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食用鶏レバーペースト:

« 『北斗の拳』の世界を完全再現 | トップページ | 大塚食品フルーツスターター届きました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

AD

Twitter