フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 英文でブログを書くとしたら・・・ | トップページ | ヨシズミTVリニューアル。ヨシズミだらけの「ヨシズミタウン」誕生。 »

2008年7月 9日 (水)

ソニーのブログパーツ「FLO:Q」で国産小麦はじめました。

 ソニーがブログパーツ「FLO:Q」で、脱力系ゆるキャラFlashアニメ「国産小麦シリーズ」をはじめました。

 その第一弾が「たいやきさん」です。この「たいやきさん」はたい焼きなのに皿の上で動いたり、しゃべったりします。「たいやきさん」をクリックすると、クリックするごとにちょっとずつ食べられていき、だんだんと体が欠けていきます。

 しかし、「たいやきさん」の残念なところは、ちょっとボキャブラリーが少ないのか、セリフのパターンが数種類しかなく、そこが難点だと思いました。

 Flashアニメの「国産小麦シリーズ」は、「たいやきさん」の他に「たこやきさん」もあり、その他にも今後いろいろと種類が出て来るそうです。もしかしたら、大家族の「さぬきうどんさん」とか、エコロジストな「天然酵母パンさん」とか、ベロベロに酔っ払った「もんじゃさん」などという小麦粉食品を擬人化したアニメが登場するかもしれないです。

 それにしても、世界的に食糧不足危機が叫ばれている昨今に、グローバル企業のソニーが国産小麦を題材にしたアニメーションを取り上げるなんて何か意図があるような気がしますね。輸入に頼らずに日本国内で小麦の栽培量を増やして欲しいという意図を表明するためなのか。それとも、ソニーが国内で小麦の生産に進出するという前触れなのか?

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 英文でブログを書くとしたら・・・ | トップページ | ヨシズミTVリニューアル。ヨシズミだらけの「ヨシズミタウン」誕生。 »

プレスブログ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/22176974

この記事へのトラックバック一覧です: ソニーのブログパーツ「FLO:Q」で国産小麦はじめました。:

« 英文でブログを書くとしたら・・・ | トップページ | ヨシズミTVリニューアル。ヨシズミだらけの「ヨシズミタウン」誕生。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter