フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 自分が思う南信州の魅力 | トップページ | おしゃれなスマートフォン「WILLCOM 03」 »

2008年7月 4日 (金)

片思いの異性が自分以外の人と結婚したら

 片思いの異性が自分以外の人と結婚したらどんな思いをするだろう。

 それもストーカー的に一方的な片思いをしている異性ではなく、それなりにお互い程よく交流を持ち、二人同士で会話もしたり、お互い多少意識し合う仲だった片思いの異性が、ある日突然自分以外の他人と結婚したら、自分ならどんな心境に至るだろう。

 もし、そんな体験をしたら、自分なら一生結婚しないと宣言するんじゃないかな。他に結婚するくらい好きな人がいるのにも関わらず、なぜ、あの人はあの時、自分にやさしく接してくれたんだろうと長年疑念を抱き続けながら、一人で生きていくかもしれない。

 好きだった相手に対する想いが強ければ強いほど、そして、こんな経験をした年齢が若ければ若いほど、もう恋なんてしないと考える傾向は強まると思う。

 この想いを忘れようと他の別の異性のことを好きになろうとしても、やはり気になるのは最初の片思いの人。異性と居ながら、また別の異性の事を頭によぎらせ、不貞な事を考えるくらいなら、一生一人で暮らした方が精神衛生上もよく、自分の性分に合っているような気がします。

 7月16日に発売される東方神起の23枚目のニューシングル『どうして君を好きになってしまったんだろう?』は、このような自分の思いを相手に伝える事が出来ずに終わってしまった恋愛模様を歌い上げた切ないラブソングです。

 5人の男性ヴォーカルのコーラスハーモニーが、想いを伝える事が出来ずに朽ち果てた恋の悔しさとせつなさを増長させるように奏でてくれます。

 でも、逆に考えると、この曲の切なさは、想いを伝える事が出来ずに後々悔しい思いをするくらいなら、思い切って早めに自分の思いを相手にズバッと打ち明けた方がいいと後押ししてくれているようにも捉えるが出来ると思います。

どうして君を好きになってしまったんだろう?(DVD付) Music どうして君を好きになってしまったんだろう?(DVD付)

アーティスト:東方神起
販売元:rhythm zone
発売日:2008/07/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 自分が思う南信州の魅力 | トップページ | おしゃれなスマートフォン「WILLCOM 03」 »

プレスブログ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、てるみくらぶの阿波と申します。
この夏【8月15日(金曜日)】に、東方神起・BoA・スーパージュニア・少女時代他が出演する『SMTOWN LIVE ‘08 』 がチャムシルメインスタジアムにて開催されます。
このたびアリーナR席(GREEN R FIELD席)観覧チケット付きのツアーを企画させていただきました。7/9(20:00~)の一斉発売になります。皆様のご参加をお待ちしております。尚、先着200名様のみの限定販売とさせていただいております。
詳しくは↓
http://korea.tellmeclub.com/SMfes/

はじめまして。

このブログに書いてあることを最近経験しました。
お互い自分の気持ちを告げていたので、純粋に片想いとは言わないと思いますが、
彼は私とも会いつつ、その途中で私にだけ内緒で、
別の女性と結婚していました。

やっぱり、今は一生ひとりでいいやと思ってしまっています。

この曲、ぜひ聞いてみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/22076884

この記事へのトラックバック一覧です: 片思いの異性が自分以外の人と結婚したら:

« 自分が思う南信州の魅力 | トップページ | おしゃれなスマートフォン「WILLCOM 03」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter