フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 盛岡冷麺缶を食べました。 | トップページ | 定額制の着うたフル配信サイト »

2008年7月25日 (金)

『CR花の慶次』設置ロングラン継続中

 『花の慶次 -雲のかなたに-』は、週刊少年ジャンプに連載されていた当時に読んでいました。その頃、自分はまだ中学生で、歴史を学んで間もない頃だったので、武士というと時代劇や大河ドラマのような堅苦しいイメージしかなかったため、この作品を読んだときは、武家の中にも慶次のような破天荒な人間がいたのかと衝撃を受けた事を覚えています。でも、実際は前田慶次のモデルである前田利益に関する資料が少なすぎて、前田利益が慶次のような傾奇者であったかどうかは怪しいらしいです。逆に、資料が少ない分、史実とは異なるエピソードを書き加えたり、人物を美化させたりすることができるので、多くの人を魅了させる作品が出来上がるのでしょう。

 昨年、『花の慶次 -雲のかなたに-』を題材にしたパチンコ台『CR花の慶次』がニューギンからリリースされ、多くのパチンコファンの間で人気を博しています。一年を経過した今も全国のパチンコ店で設置されていて、さらに現在も尚『CR花の慶次』は増産されているそうです。

 パチンコ台は流行のサイクルが早く、数々の新しい台が登場してはその半数が瞬く間に消えていく運命にあるそうです。人気がない台になると、数週間足らずでパチンコ店から撤去されていきます。そんなサイクルが早いパチンコ業界で、一年間もパチンコファンに愛され続けている『CR花の慶次』は異例な方でしょう。

 そこでニューギンでは、これまでのご愛好を感謝して、「CR花の慶次」ファン感謝祭を行うそうです。日時は8月7日の花慶の日。都内某所にてプレミアムLIVEイベントを開催するそうです。そこでは「CR花の慶次」からも流れてくるテーマソング『傾奇者恋歌』を格闘家・角田信朗が熱唱するそうです。

 パチンコ台から流れてくるあの曲を、生で聴くことが出来るなんて絶好のいい機会です。このようなイベントは都内某所一ヶ所だけではなく、全国のパチンコ店でもやって欲しいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 盛岡冷麺缶を食べました。 | トップページ | 定額制の着うたフル配信サイト »

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/22536073

この記事へのトラックバック一覧です: 『CR花の慶次』設置ロングラン継続中:

« 盛岡冷麺缶を食べました。 | トップページ | 定額制の着うたフル配信サイト »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

AD

Twitter