フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« ノートンファイターの敵「X組」が都内各地で大暴れ? | トップページ | 『MoneyLook3 with Yahoo!JAPAN』の使用目的 »

2008年6月30日 (月)

犬について徒然と・・・

 昔に比べてたら、野良犬を見かける機会は減りました。自分が子供の頃は、野生化した野良犬が小学生など子供たちを襲うという被害報告をよく聞きましたが、今はそんな話は全く聞かれなくなりました。野良犬が消えた理由は飼い主のマナーが向上したためか、それとも、保健所の努力の賜物なのか。室内犬が増え、ペットの範疇を越えて、わが子のように大切に犬を可愛がる風潮になった事も考えられる要因の一つかもしれません。

 野良犬は全く見なくなったけれど、自分が住む地区では、未だに夜間に放し飼いにさせている犬をたまに見かけます。これは犬を散歩させる暇がなく、けれど、を散歩させないと犬が吠えてうるさく、近所周辺から苦情が来るのを避けるために、を夜間に放し飼いにし、朝になったら無事に家に戻ってくることを確証の上で行っている行為なんだろうけれど・・・。

 自分が住む地区は、夜間に子供が出歩く事なんてないので、を放し飼いにしたところで、子供を襲うという事はないと思うけれど、でも、を放し飼いにすると言うことは、飼い主は汚物の処理を全く施さないわけです。やったらやったで、そのままの状態で置かれて行ってしまう。そんな事をされたら、街の美観が悪くなり、もし、家の前でやられでもしたら、家主は不愉快でたまらないでしょう。

 を飼うなら、放し飼いなんてして欲しくはなく、そんな飼い方しか出来ないのであれば、最初から犬なんて飼って欲しくないですね。飼い主に全く愛情が感じられませんね。

 それに、放し飼いにした愛犬がある日突然保健所で引き取って行ってしまったり、車に轢かれる可能性だって十分にあるにもかかわらず・・・。

ONE-LOVEロゴ

 日本では年間約12万頭のが保健所にて殺処分されています。

 ONE LOVEはONEクリックDonation(寄付・貢献)プロジェクトを行っています。

 ONEクリックDonationとは、ワンクリックするだけで、ONE LOVEへ10円、Donation(寄付・貢献)されます。寄付金は協賛企業や協賛個人が支払うので、クリックしてもONE LOVEからお金を請求されることはありません。

ONEクリックdonation

 ONE LOVEがONEクリックDonationで集めた寄付金は、保健所で殺処分される直前のを引き取り、そのの里親を捜しを仲介している団体やNPO法人に寄付されます。

 ワンクリックしたお礼として、メールにての画像が送られてきます。

 ワンクリックするだけで、なんかよい事をした気分になれる上に、可愛い犬の画像が送られてくるなんて一石二鳥な感じがします。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« ノートンファイターの敵「X組」が都内各地で大暴れ? | トップページ | 『MoneyLook3 with Yahoo!JAPAN』の使用目的 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/21992030

この記事へのトラックバック一覧です: 犬について徒然と・・・:

« ノートンファイターの敵「X組」が都内各地で大暴れ? | トップページ | 『MoneyLook3 with Yahoo!JAPAN』の使用目的 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

AD

Twitter