フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« Superfly『Last Love Song』をYouTubeで見る。 | トップページ | ロック仮想都市“WeROCK City”施行開始。 »

2008年6月 3日 (火)

究極の選択・・・(N906)

 現在、自分を悩ませる「究極の選択」、それは、このまま職も展望も見込めない地元の田舎に留まるべきか、それとも、何でもいいから職を求めて都市部へ赴くべきかという選択です。

 今、自分は無職で微々たる収入しか得られていませんが、実家に住んでいて、養うべき妻子もいないので、健康で文化的な最低限度の生活をギリギリ営むことが出来ていると思っています。傍から見たら、それ以下の暮らしかもしれませんが・・・。もっといい暮らし向きをおくりたいと思うし、それに、このままでいたら、このような最低限度な暮らしもあと何年としか続けることが出来ないだろうし・・・。

 一方、雇用がなく、金を稼げる場もない土地を離れて、今よりいい生活環境を求めて、一念発起の思いで職を見つけるべく大都市部へ出向いたところで、30歳過ぎの資格も職務経験もなく、さらに夢もなければ特にやりたい仕事もなく、もちろん、コネなんて皆無、それでいて、やりたくないことだけはたくさんある自分を受け入れてくれる職場なんて、どこへ行っても早々易々と職を見つけることなんて出来るとは思えないし・・・。たとえ、仕事があったとしても、低賃金で過重労働な日雇い労働しかありつけないだろう。

 生活を豊かにするために地元を離れようという希望とは逆に、今の生活よりも劣る暮らししか待ち受けていないのではないかという不安の方が強く、この選択肢もなかなか選ぶことが出来ないです。

 もう後先もない今の現状に甘んじたままでいるか、それとも、どの方向に進んで良いものかわからず、むやみやたらと盲目的に動き回る道を選ぶべきか。どちらの選択肢を選んでも不幸しか待ち受けていないという究極の選択が自分に迫られています。今、自分は袋小路のネズミの状態です。

 天から幸運のクモの糸が垂れ落ちてくるという、あるのかどうかわからない脆く不確実な第3の道を待ち望みながら、片栗粉と砂糖を混ぜたお湯を飲んで糊口を凌ぎます。そして、今日もPCの前に座り続けます。

 NECでは、動画に強いN906シリーズ携帯の発売を記念し、「動画コンテスト」を開催しています。今回のこのコンテストのテーマは「あなたはどっち?究極の選択」です。このテーマにあった動画を送り、優秀作に見事選ばれると、賞金100万円か、もしくはハリウッド旅行のどちらかを選ぶことが出来る権利が得られます。コンテストの審査員には押井守氏など豪華な顔ぶれの面々を揃え、厳正に作品を審査してくれると思います。応募締め切りは6月8日まで。映像制作に興味がある方にとって要注目なコンテストでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« Superfly『Last Love Song』をYouTubeで見る。 | トップページ | ロック仮想都市“WeROCK City”施行開始。 »

プレスブログ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/21385422

この記事へのトラックバック一覧です: 究極の選択・・・(N906):

» プレイングマネージャーとかいわれて [残業「0」はイヤずら]
175 名無しさん@明日があるさ New! 2008/04/26(土) 22:39:56 0プレイングマネージャーとかいわれて、部下もいないよ。仕事は管理職の仕事から担当の仕事まで全て自分ひとりでやっている。 大手電機メーカー勤務だけどね。 就職人気ランキングではなぜか上位にランクイン。 学生が実態を知ったらかわいそうに思う。... [続きを読む]

« Superfly『Last Love Song』をYouTubeで見る。 | トップページ | ロック仮想都市“WeROCK City”施行開始。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

AD

Twitter