フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« スカシカシパン・しょこらメロンパンを購入。 | トップページ | 日清カップヌードル・ミルクカレー。 »

2008年5月23日 (金)

『専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法』を読みました。

 『専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法 』を読みました。

『専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法』

 要するに、不動産屋や競売などで安くボロい建売住宅やアパートを購入し、住宅リフォームや掃除、周辺の草むしりなどの不動産管理を業者に頼まず、夫婦2人3脚で自分たちでやる。そうして得た不動産を賃貸にしたり、もしくは転売して資産を増やしていく。生活費はサラリーマンの旦那さんの給料だけで賄い、賃貸収入や転売益は生活費に回さず、次回の不動産購入資金に充てるというやり方で年収1億円にしたそうです。

 この本を読んで、生活費の全てを月給だけで賄い、ボーナスを株や不動産の投資資金に充てた『私の財産告白 』の本多静六氏の利殖方法と似ていると思いました。一代で一財産を築こうと思ったら、おのずと方法は似てくるんでしょうかね。もしくは、多少は参考にしたのでしょうか。

 しかし、逆に、自分がこのカリスマ大家さんの本を参考にして、真似をしたとしても、年収一億円を稼ぐ事が出来るかと言うと難しいですね。特に難しいと思うのが、ボロ屋を人に賃貸できるレベルにまで、自分でリフォームするという箇所です。

 考えただけで気が重くなります。

 自分は学校の技術・家庭の時間に、のこぎりもろくに使えず、課題の椅子さえも完成させることができなかったですからね。なので、年収1億を稼ぐなんて、自分には無理ですね。年収1億稼ぐ人は凡人とはどこか違います。と言うか、自分に能力が無さ過ぎるだけか・・・。

 でも、このカリスマ大家さん。大家業はホテルと同じサービス業と捉え、不動産管理を業者に任せたまま、ただ、ふんぞり返っているだけの大家さんに対して否定的なところが好感が持てます。どうやったら店子が部屋を借りてくれるか、借り手側に立って思考している大家さんだからこそ財産が増えるんでしょうね。

 年収1億円のカリスマ大家さんの真似はできそうにもないけれど、カリスマ大家さんの賃貸物件を借りてみようかなという気にはなりました。

専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法 Book 専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法

著者:鈴木 ゆり子
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私の財産告白 Book 私の財産告白

著者:本多 静六
販売元:実業之日本社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« スカシカシパン・しょこらメロンパンを購入。 | トップページ | 日清カップヌードル・ミルクカレー。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/21116371

この記事へのトラックバック一覧です: 『専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法』を読みました。:

« スカシカシパン・しょこらメロンパンを購入。 | トップページ | 日清カップヌードル・ミルクカレー。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter