フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 今日の昼食は手作り御幣餅。 | トップページ | 誕生日を迎え・・・。 »

2008年5月 3日 (土)

通信サービスに期待すること。

 通信について、自分があればいいなと思うサービスは、使えば使うほど、契約期間が長ければ長いほど、月々の利用料金が安くなる、既存ユーザーが得をする料金サービスプランが欲しいです。

 こういう料金サービスは、携帯電話各社では当たり前に行っているサービスですが、ADSLや光回線を利用したインターネット通信事業ではどこも行っていないサービスだと思います。

 回線を利用したインターネット通信の場合、頻繁に「今、入会したら1万円キャッシュバック」とか、「○ヶ月、利用料無料キャンペーン中」というキャンペーンを行っているので、長年継続して同じプロバイダーに加入しているより、2年ごとぐらいにプロバイダーや通信回線接続会社を変えたほうが得という現状があります。

 賃貸住宅の更新のたびに、違うところへ引越し、そのついでにプロバイダーを変更している人にとっては、上記のようなキャンペーンは好都合でしょうけれど、自分のように長年同じ所にずっと住んでいる者にとっては、プロバイダーを換えるタイミングがなく、長年同じプロバイダーを使い続けています。

 引越しをする、しないに関係なく、インターネットを安く利用しようと思ったら、2年ごとぐらいに安いプロバイダーや回線接続事業者に変更したほうが得だと思うけれど、その際、インターネットが出来ないタイムラグが出来るのが怖くてなかなか出来ないです。それよりも、長年同じ接続事業者を利用しているのだから、新規加入者獲得も大事だと思うけれど、長年継続している加入者も料金面でサービスして欲しいと思います。

 松下幸之助の水道哲学じゃないけれど、通信利用料金も水道料金のように、きちんと料金を払っているのに、どこで使っても、どんなに使っても無料で利用しているかのような錯覚を受けるくらい低額な料金に設定して欲しいです。

 それにしても、1週間程度インターネットが出来ないタイムラグが苦痛と感じるなんて、かなりのインターネット中毒に罹っているかもしれないな。

 ソフトバンクモバイル、ソフトバンクBB、ソフトバンクテレコムの通信3社が提供するスペシャルサイト「HELLO,WORLD!」が4月7日にオープン致しました。

 この「ハローワールド」のサイトは、桜が咲いた喉かな野原で花見をしている人や寝そべっている人など、それぞれ思い思いに行動する老若男女が出てくる光景を、上スクロールでアングルが動いて行きます。ちなみに、このアングルのスクロールは自分では動かせません。

 そして、時々、この画面上のキャラクターたちは上を見上げ、モニター画面の方を見ます。こっちを見ます。ゆっくりと動くスクロールとスピリチュアルなBGM、そして、自分を見上げているキャラクターを見ていると、あたかも空中浮遊(幽体離脱?)をしているかのような気分になります。

 「HELLO,WORLD!」で注目するところは、たくさん出てくるキャラクターたちの中に混じって、時々、野原の上で無防備な格好をして寝そべり、明らかにお尻を誇示している女性キャラクターが出てくるところです。このお尻好きには溜まらないフォルムをした女性キャラクターが今度いつ出てくるか気になってしまい、自分の場合、それ目当てに「HELLO,WORLD!」を長い時間見続けてしまいました。

 念のためですが、あくまでも、「HELLO,WORLD!」ソフトバンクモバイル、ソフトバンクBB、ソフトバンクテレコムの通信3社が提供している通信サービスを紹介するサイトです。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 今日の昼食は手作り御幣餅。 | トップページ | 誕生日を迎え・・・。 »

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/20739586

この記事へのトラックバック一覧です: 通信サービスに期待すること。:

« 今日の昼食は手作り御幣餅。 | トップページ | 誕生日を迎え・・・。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter